アメリカン・フィーリング - サーカス

 

 

2018/03/05

音楽1 曲

American Feeling 2020

Circus

ニュー・ホライズン

 


@nishiharadc
2 週間前
今聴いてもステキな唄ですね。
気持ちが晴れやかになりますね。
4
返信


@user-ho3vd7gw9h
10 か月前
今では、こんな穏やかで爽やかな曲がほとんど絶滅…
77
返信


4 件の返信

@user-kl5dp4gw8b
1 年前
坂本龍一氏の訃報に接し、最初にココに来ました。素敵なアレンジです。
43
返信


@pom2016
1 年前
編曲が坂本龍一で、この曲でレコード大賞編曲賞を受賞。
彼の出世作でもある。
51
返信


@user-tj5ip9nm1n
3 か月前
2024年4月4日朝、この曲が、かかりました!いい曲です、ハーモニーも、素晴らしい朝から爽やかな気分になりました、ありがとうございます
10
返信


@user-ir1vj7gh2n
1 年前
この曲も教授が手掛けた作品…合掌。
46
返信


@user-xk4yv9jo4e
12 日前
一昨日懐メロのテレビで見て、衝撃が走りました!
1
返信


@federicomompou1242
1 年前
坂本龍一さんは、この曲の編曲でレコード大賞を取られています。後に大きな賞を次々に受賞されるので霞んでしまいがちですが、この曲には、クラシックから現代音楽、古楽器からシンセサイザー、そして何よりも高度な知識と技術を大衆にも受け入れられる形に昇華させる稀な才能…、坂本さんの全てが詰まっているように思われます。デビュー作(ではもちろんないのですが)こそ全て、といわれますが、まさにそのような作品で、ご病気の報道以降、毎日のように聴いていました。いまはとても悲しいです。
94
返信


3 件の返信

@user-mb7ib2sw5r
10 か月前
教授が絡んでたんですか️
8
返信


@LatimeriaDec
5 か月前
第21回レコード大賞編曲賞ですね。まだこのレコード持ってます。
3
返信


@user-fs4ve7qh4b
2 週間前
分かります
返信


@user-tw9yy8jf9y
8 か月前
ミスターサマータイムとこれ大好き、サーカス最高です
11
返信


@user-he3pg3ew9z
1 年前
ベストテン昔の人なら知らない人いないよね
20
返信


@user-fd2di9ii6k
7 か月前
名曲、そして歌詞が秀逸
8
返信


@user-pi9uh9yb2v
1 年前
教授作品の中でいちばん好きな曲
22
返信


@TFE1848
1 年前
このグループにこの曲、心が解放される名曲です
24
返信


@suzu...
1 年前
たまんないですな〜。
15
返信


@TOTU-bv9wc
1 年前
この時代に戻りたい!
高校生でした。
めちゃくちゃ、楽しく、刹那く、甘い時代!
思い出、あの頃が懐かしい!
本当、青春時代!
なぜか、寂しくて、思い出がドンドン出てくる。
戻りたい!
28
返信


@user-np6db2lf5f
1 年前
朝の目覚めに丁度いい曲ですね
11
返信


@user-pk1rd8qz2r
2 か月前
この時代の曲(邦楽)が一番良かったな
とても穏やかで
耳障りがいいです
7
返信


@user-ci6rx4gz6n
4 年前
この曲を聴くと何故か心が青春時代に戻るね
39
返信


@user-pb5gj1lk2y
2 年前
素晴らしい! プロ!
14
返信


@user-hw9xf4se2v
2 年前
中学生の頃、ザ・ベストテンで初めてこの曲を聴きました、まだまだ海外が遠い存在の時代でしたね、本当に懐かしくて涙が出てきます、素晴らしい曲、ありがとうございます
41
返信


@otku_in_miyazaki
1 年前
歌謡曲にさりげなくシンセを入れる辺りは流石は教授。歌謡曲にテクノロジーを入れ込むテクは凄い。
27
返信


@user-qx1cc8il3z
1 年前
昨日帰りの飛行機の窓から空を見ると雲の上の青空でした。自然にサーカスのアメリカンフィーリングが頭の中に流れました。青い空に四人が歌っている姿が眼に浮かび二~三回頭に流れました。サーカス
にありがとうですね。
27
返信


@user-tc3kw7bx6d
1 年前
飛行機に乗って離陸する時に頭の中にいつもかかる曲です。
62
返信


1 件の返信

@user-zf6ii9xl2f
1 か月前
初めて乗った飛行機のイヤホンで聞いたのがこの曲で、同感でした(^o^)
返信


@ef9s149
1 年前
優雅に飛行する機内の心地良さを思い出させてくれる素敵な曲ですね。
18
返信


@user-dk2to7hj2f
1 年前
この曲好きです。ありがとうございます。
14
返信


@n.tatsuya5969
2 年前
合唱コンクール思い出の曲。
13
返信


@埼玉原人
1 年前
ああ、青春の日々が甦る...。
7
返信


@user-xm6ck3kj5r
5 か月前
当時
最もニューミュージックらしい曲
とラジオでコメントしてました。
美しいメロディー
爽やかな歌詞
サーカスの見事な歌唱
こんな曲、今はありませんね。
9
返信


@user-xe3li5mi1b
1 年前
素晴らしい!
8
返信


@take5t0ky0j
2 年前
曲も良かったけれども、2人女性ヴォーカル陣の綺麗さも当時は評判だったね。
31
返信


@user-sk5bq3eq8f
2 年前
4人の歌唱力と調和が絶妙にとれていて、これぞプロの歌手と、絶賛しました。
56
返信


@sync6693
1 年前
学生時代を思い出すなあ。エアメール、スカイブルー、エアポート。。。飛行機はもちろん747ジャンボジェットでしょう。心底アメリカに憧れてました。
13
返信


@user-mv7np1ci9k
1 年前
JALのCMソング。
13
返信


@keichan5339
2 年前
この曲どこかで聞いたことあるなって 昔懐かしい
アップダウンクイズの
JALで流してたな。
お陰てハワイ旅行に行けました。
18
返信


@user-gu5ri9sd1o
4 年前
中学生の時にテレビでよく流れていたなー。綺麗なコーラスで素敵です。今聴いてもやっぱりいいな。
33
返信


@user-bx2ke8rc8t
6 か月前
コロナ禍真っ只中の時にTBS安住アナのラジオ番組で流れていて、曲のクオリティと世界観に驚いて覚えた曲です
4
返信


@user-gf6mh2ej1g
2 年前
青春時代の大切な曲です。ありがとうございます。
9
返信


@user-ui5ek7ze1z
1 年前
爽やかな歌声透きとおたハーモニー息のあった素晴らしい耳に刻むメロディー素晴らしい
10
返信


@manisin2
1 年前
初めて買ったレコードが、この曲今聞いてもとてもいいです。
12
返信


1 件の返信

@user-h.tanabe
1 年前
私もレコード買いました。
B 面も良曲だったので、お得感がありました。
4
返信