日本の天才歌手東亜樹 vs 韓国のベテラン歌手リン、韓国人の反応とコメントが衝撃

2024/06/01 #韓国 #韓国人 #日本

#韓国人 #日本 #韓国 (ジェホtvのメンバーシップ加入ボタンが見えない方はこちら!!)    / @j.h6773   (ジェホと1:1メッセージをしたい方はこちら) https://ctee.kr/place/jahotv (インスタグラム)   / k_jh9635   (メールアドレス) dlwogh12372@gmail.com

文字起こし

 


ジェホtv さんによって固定されています
@_azumaaki_sub
1 か月前(編集済み)
ありがとうございます 東 亜樹後援会2000名より 望郷とは故郷を恋しがる心です
 大好きな尊敬するリンさんと一緒に歌えただけで光栄ですが勝てるなど思ってもいなかったので涙が出てしまいました
66

返信


3 件の返信

@funatake2784
1 か月前
このこぶしは、演歌ではなくて日本の民謡特有のこぶしですよ。
83
返信


4 件の返信

@user-fq9qg5cv2x
1 か月前
その通りですね。
18
返信


@user-margea
4 週間前
まさに演歌より民謡歌手の独特のこぶし回しですよね。
彼女は上手に歌いこなしていますが演歌より民謡の方が似合うと思っています。
5
返信


@user-guriko_1234
3 週間前
日本でも今の若い子には、区別無理でしょうね。
1
返信


@user-lu1nb5ks2m
2 週間前
亜樹ちゃんは民謡はやっていませんし、民謡のこぶしとは違いますね。やっぱり演歌のこぶしだと思います。
1
返信


@user-ch2yg8qm6j
1 か月前
リンさんは東あきを暖かく見守ってくれている韓国のお母様のようですね
17
返信


@user-ou4qb5fw4g
1 か月前
ジエホさん、東亜樹ちゃんをまた、取り上げてくれて有難うございます。
亜樹ちゃんの人柄は勿論、リンさんの人柄も良いことが、動画から伝わってきます。
2人とも、歌は上手はわかっていますから、勝敗は関係なく、2人に拍手を送ります。
22
返信


@user-xg1dy6yc4i
2 週間前
望郷じょんがらは 日本の古来からの 伝統の民謡がベースの歌謡曲です。
3
返信


@user-uy5eu9xh7m
1 か月前
こんにちは。
亜樹さんの歌に対するジェホさんのコメントは、とても的確で素晴らしいです
18
返信


@user-ez1ow9bz4k
3 週間前
あきさんが大好きですㅡㅡ
12
返信


@noixdecoco7452
1 か月前
「望郷じょんから」は1985年に細川たかしさんが歌っています。約40年前の曲なので、最近の若者は知らないかもしれません。細川さんは日本ではたいへん有名な演歌(えんか)の男性歌手です。この歌はジャンルとしては「演歌」ですが、「民謡(みんよう)」の曲調も入っているのが特徴です。歌詞は「故郷の津軽地方(青森県)を離れ東京で暮らす人が、故郷のことを思う」という内容です。東亜樹さんは福岡市出身のまだ16歳で、青森県とは全然別の土地出身ですが、離れて故郷を思う気持ちを感情豊かに歌っています。民謡特有の歌い方も習得していて、本当にスゴイです!
29
返信


1 件の返信

@user-yi5oo9pn8m
1 か月前(編集済み)
本当に久しぶりに演歌を。細川さんの津軽じょんから聴いて口を開けて最後まで聞き入りました️若い時の声、圧巻でした️津軽三味線ももっと皆さんに聴いて欲しいです。
受け継いでいくのはきっと東亜樹さんかなと思っています。
若い方も聴いて欲しいです。
9
返信


@user-rk5ew2gr1e
1 か月前
今回のアキ舞台は本当に最高だった。
26
返信


1 件の返信

@jiwonkim1277
1 か月前
日本の民謡です。エンカじゃなくて…やっぱり何か曲に埋もれてくるようなんですね~
7
返信


@user-ip9pd9nm5i
1 か月前
お二人の対決は素晴らしい出来事でしたね。
リンさんのビブラートには体が震えました。
アキさんの歌声は本当に、その若さで?と思える程に感動しました。
日本では知ることの出来ないコンテンツを、ありがとうございます。
15
返信


@rodymama3557
1 か月前
リンさんが安全地帯の曲を選んで歌ってくれたのも嬉しかったし、プロの歌唱力を見せつけてくれて感動しました!
16
返信


@user-oo7hw7cr3f
1 か月前
秋の歌以上良いです。特有の歌技法とかわいそうな表情カワイ~
17
返信


@user-rb4xd3vj7w
1 か月前(編集済み)
隅田愛子ちゃんとあずまあきちゃんは韓国で大きく成功するきっと…。
40
返信


1 件の返信

@_azumaaki_sub
4 週間前(編集済み)
あきはiDOL歌手じゃない
5
返信


@user-zh7wx7or6g
1 か月前
日本の演歌を、もっともっと知って欲しいです。今回亜樹さんが歌ってくれましたが、日本にもリンさんみたいにベテランの歌手が沢山いますその方達の歌も聞い欲しいです。韓国の歌手の方は歌が上手です。 最高です。日本の方達も、もっともっと頑張って欲しいです。最後に日本人歌手の評価してくださってありがとうございます。
22
返信


@user-hs3jz5np1x
1 か月前
東亜樹ちゃん아키짱 すごい, すばらしい
7
返信


@Luca-45
1 か月前
あずまあき様の曲は本当に魅力的で歌もとても良いです。より多くの活動が期待されます。
19
返信


@jiwonkim1277
1 か月前
貴重な映像ありがとうございます~~~
12
返信


@user-pv4xw1zp2s
1 か月前
秋ちゃん最高ですファイティング〜
10
返信


@user-qz3uv1og1p
1 か月前
亜樹ちゃん難しい曲たくさん歌ってる日本のメンバーで、りえさん亜樹ちゃんが良かった次何歌うか楽しみリンさん歌は勿論だけど前回から人柄の良さを感じた
8
返信


@user-tu6mg3qv9q
1 か月前
あきちゃん最高です^^~あふれ壁の声と実力を備えていますよ~
12
返信


@user-qe7fx4ru4p
1 か月前
吾妻明ちゃん~~!
素敵です。       いつも応援しています
13
返信


@YURUPP-HOBI
1 か月前
ジェホさん、こんな感じで、これからも動画アップお願いします
ハングルが分からない私には大変ありがたいです
日本人だから日本人の歌ばかり聞きますが、歌の実力は韓国歌手も素晴らしいです
審査が難しいのは仕方ないと思います
24
返信


@user-yi5oo9pn8m
1 か月前(編集済み)
東亜樹さんの歌
韓国に合わせて歌うからと言うわけでなくスッキリとのびのびと歌われていて気持ち良かったです。️
昔、津軽三味線(つがるじゃみせん)を弾きながら旅をした(生活)方々がいてその映像(白黒の)を思い出しました。深い雪の中を歩いたり一年中でした。盲目の方々でした。


りんさん
初めてお聞きします。静かに聴かせて頂きました。ゆっくり歌うのは難しいと思いますが日本語で歌いきってらっしゃいましたね。
2人のジャンルが違うので競うとは言えないのですが亜樹さんが前回韓国から帰国して収穫があったように聞きましたのでそれは良かったと思いました。お二人ともやりきった感じですね
20
返信


@user-em7rh9hq6q
1 か月前
リンさん ホント素晴らしい日本ではテレビの歌番組減ってしまってるのですが、日本のテレビで歌ってほしい
14
返信


@user-is2kl4wna7d
1 か月前(編集済み)
待望の「日韓トップ10」ジェホさんのレビューシリーズがいよいよ始まりましたね
東亜樹さんの❨ジェホさんが喉の楽器と仰っていた❩“こぶし”が効いた民謡も相手チームのプロ歌手の方に負けないほど素晴らしかったですね♬♪
19
返信


@syotaityo
1 か月前
「こぶし」は演歌特有というよりずっと昔から民謡とかにもありますよ。
10
返信


@6969pupu
1 か月前
望郷じょんがらは有名な曲です。紅白歌合戦でも5回も歌われています。最近は紅白も演歌が少ないから若い人は知らないのかな?寂しいですね。
6
返信


@user-po2gi1vs6i
1 か月前
昭和演歌の代表ですね
22
返信


@tomohiro-rt9ft
1 か月前
リンさんの歌素晴らしすぎる。何回聞いても最後には涙がこみ上げてきます。
7
返信


@ict9199
1 か月前
日本の方々の実力が本当にすごいです とても驚きましたし、感動的で涙も流しました~ ありがとうございました 同じ時間に生きてくれて^^
7
返信


@user-tf6xq4di1g
1 か月前(編集済み)
「望郷(ぼうきょう)」⇒故郷が離れ、遠くに故郷を懐かしむ心が増していく様子。
「じょんがら」⇒津軽(つがる)じょんがら節(ぶし)という。日本本島の北の端に伝わる伝統民謡。
歌もあるが、三味線という日本独自の楽器だけで演奏することが有名。
「歌詞」北の端から東京に遠く離れて、出稼ぎに出たり、修行に出る人が多い時代。男として一人前(世から認められる男性)になるまで、「辛くても故郷に帰るものか」と頑張っているが、時間とともに故郷を慕う気持ちが強まる様子を歌った。故郷が遠く感じるスケールの大きな雰囲気と、繊細な心の動きと、両方を同時に表現できるのは天才的です。
19
返信


1 件の返信

@jiwonkim1277
1 か月前
よく解説していただきありがとうございます。歌を通じて日本人の情緒までもっと深く理解するようになりますね。
3
返信


@zimt3527
1 か月前
すてきな 歌番組だね︎
11
返信


@user-ht6dv8wi9c
1 か月前(編集済み)
心の中に涙を流したがジェホ君解説と一緒だから年齢70に涙を流しているね。
20
返信


@user-pe2yb9hm7n

1 か月前
望郷じょんからを歌う方は、男性で迫力ある歌唱をされますが、亜樹さんは若くて女性なのに同様?いやそれ以上に迫力がありとても素晴らしい歌唱でした。名曲がいろあせず、若い方々に受け継がれていくことは嬉しいですね。リンさんもとても心に響く歌声ですばらしかったです。
31
返信


@user-sw3so6cs2t
3 週間前
日本語がわからないので残念ですが下字幕があって良いことを。いずまあきは歌がとても上手ですね最高です。
4
返信


@user-mx8pg2jj4h
1 か月前
どちらも素晴らしい。ありがとう。ジェホさん、それでもお願い。細川たかしさんの望郷じょんがら聞いて反応してみて、お願い
6
返信


@mihochan4372
3 週間前(編集済み)
東亜紀さんは、日本のカラオケバトルの絶対女王の城南海(きずきみなみ)さんを彷彿させますね。亜紀さんはまだ成長するかも知れませんが、まだ南海さんのレベルには達していないですね。彼女の泣く様な歌声は心の琴線に触れます。是非、聴いてみて下さい。亜紀さんは東北の民謡(じょんがら)にも、奄美大島の民謡にも挑戦していて、天晴れ(あっぱれ)です。
4
返信


@HiRo_chan92
1 か月前
“日韓トップ10“1話 リンさん 東亜樹さん
どちらの歌も素晴らしかったです
ジェホさんがつられて歌う声も良かった
5
返信


@sach.718

1 か月前
お2人とも、とても歌がお上手ですね♪
心に響くというかしみる感じでした
19
返信


@user-ik5qd4jx8n

1 か月前
東亜希さんのこぶしは、確かに演歌というより、民謡から来てると思いますね.おそらく小さい頃から習っていらっしゃるのではないでしょうか?私もりんさんの歌声が素晴らしいと思いました。お互いの国の対決、これからも面白そうですね
22
返信


@nanan0057
1 か月前
他のかたも言ってるように
演歌ってより民謡って感じですね!
演歌だと、曲調も変わってくるし
こぶしも全然違うものだと思う。
どちらにしても
これが日本っぽいっ!良い!って言ってもらうと嬉しいですね♪

ちなみに日本の民謡で人気なのは沖縄民謡ですかね?ジェホくんにも沖縄民謡聞いてほしいなぁ~
16
返信


@user-uk5rr4eu6w
1 か月前
リンさんやっぱり上手いな さすがです; リンさんが歌うほかの動画も観てみようと思いました。 
演歌は知っててもあまり聴かないけど亜樹さんが歌うとささる
9
返信


@canshima2898

1 か月前
東亜樹さんのこぶしの聞いた歌声本当に魅力的でした。心にしみて感動しました。対するりんさんも素晴らしいです。こうした日韓交流がこれからもずっと続いていくことを願います。
26
返信


@user-ut6dg5rk6i
1 か月前(編集済み)
じょんからは、三味線の曲の意味です。
故郷から離れて何年も帰れない人が主人公の歌です。
故郷と家族を想う歌です。
勝ち負けは無いですよね。
11
返信


@miro373

1 か月前(編集済み)
亜樹ちゃん本領発揮、いい声してるわ。演歌は人生をいろいろ経験して歌詞を理解できる年齢になったらもっと心に響くんじゃないですか?リンさんも素敵な歌声、高音がとてもいいです。すばらしいです
32
返信


@usermo9od3sb8s

1 か月前(編集済み)
日本の民謡です 日本には その土地 によって歌があり昔から歌い継(つ)がれていますまだ若い東亜樹さんが歌う民謡です三味線(しゃみせん)  も津軽地方(つ がるちほう)独特(どくとく)のかなでかたです これからが楽しみな人ですね前は民謡だけの番組もたくさんありましたがこの頃では見なくなりましたが若い方々にも知ってもらいたいです
ジェホ君の目がキラキラしてます
りんさんの歌日本語の歌なのにさすがベテラン歌手ですね 素晴らしい 綺麗(きれい)なすんだ歌声ありがとうございました
34
返信


3 件の返信

@nekosuki694
1 か月前
望郷=故郷をなつかしく思いやること。じょんがら節=津軽じょんから節(つがるじょんからぶし)は東北地方青森県津軽地方に伝わる日本の民謡。
8
返信


@user-zw7vu5yv8g
1 か月前
東亜紀ちゃん、小さい頃カラオケバトルという番組に出てて、8歳?でこの曲歌ってたような…確かヨーデルも歌えるはず
5
返信


@user-xh4fr5uu8q
1 か月前
望郷じょんからは本当に難しい曲だと思います。特に若い女性には難易度が高い。せめて本物の三味線で伴奏して欲しかった。スケールが全く違ってきたはず
8
返信


@user-lj9ei7wr6w
1 か月前
ジェホさん️韓国歌手リンさん️日本歌手東亜樹さん二人揃ってお上手ですね演歌ではないですが亜樹さんのひとり上手も良いですよ動画たのしみに1日が早く過ぎますこれからもお願いします️
13
返信


@user-yt8uo5kb9d

1 か月前
ジェホさん東亜樹さん素敵でしたねリンさんも良かったです!みれて感動しました!
16
返信


@6969pupu
4 週間前
この曲は民謡だというコメントをよく見ますが、これは民謡の要素を持った演歌ですね。津軽じょんがら節であれば民謡ですが、この曲は作詞、里村龍一、作曲、浜圭介のジャンルとしては演歌になるかと思います。松村和子さんの帰ってこいよは三味線を使っているからといって民謡にはなりませんよね?北島三郎の風雪ながれ旅 も同じで演歌です。
7
返信


@swanSnow0505

1 か月前
この動画の前にちょうど東亜樹さんの動画UPされて 拝見しましたよ 演歌とは違ってとても伸びやかな歌声(英語詞)でしたね そして19か国の言語で歌うそうですね そのプロフィールだけでも驚きですし 実力ないとできませんね
26
返信


@user-po7dn4fc7n
11 日前
民謡ですよー拳ですよー東北の民謡とてもいいですよー
2
返信


@user-go6ok5is7d
1 か月前
細川たかしさんの歌ですね
津軽三味線がふんだんにはいった曲ですね
演歌と日本の民謡を足して二で割ったような歌ですね。
7
返信


@user-eu2uz3qs5p
1 か月前
細川たかしと玉置浩二の歌が、演歌とバラードで全く異なる種類です。
しかも、二人共、日本のベテラントップ歌手です。
リンさん、亜樹さんも甲乙付けがたい歌唱でした。
私達は、ただ聞いて感動しました。
15
返信


@user-dl6ww3di2c

1 か月前
お二人の歌声、本当に素晴らしいですね目の前で歌われたら、絶対に泣いてしまう事、間違いないですね本当に素敵な、お二人ですね優劣付けれないです。
9
返信


@user-ww4xg1qb3q
1 か月前
此の、のびやかさ
ご本家の細川さんの味わいをも飛び越えて《津軽》の平野を感じます
7
返信


@tomoko-go3ew

1 か月前(編集済み)
東亜樹さんもお上手でしたが、リンさんの歌声、歌唱力、日本語の発音、すばらしいですね。心に響きました。さすが長く歌手として活躍されている方だと思いました。
28
返信


@user-gw4py8vy5x

1 か月前
 ¥1,600
ジェホく編集お疲れ様〜日韓戦を教えてくれたから、懐かしい演歌や韓国のステキな歌手さんを知る事ができました、リンさんが気に入ってて、東亜樹さんと対決でビックリ️亜樹さんの演歌独特の(こぶし)がすごいね、じょんがら節で懐かしいです。リンさんの歌を聴いて、あ〜負けた、と思ったけど。最高の勝負でした。
11
返信


@user-qo5io2ts4c

1 か月前
ジェホさん、ありがとう
歌の世界観が、歌う人によってこんなに変わるんですね。凄い
14
返信


@mika_mikan7

1 か月前
民謡調のパートも入り 演歌って古臭い曲だと思わせない亜樹さん…音楽としてカッコいいと思ってしまうほど心にしみる歌声でした  さすが!!バラードの女王リンさんラストの♪Goodbye〜大好きですお二人とも素晴らしかったです!!素敵な歌声をありがとうございます
18
返信


@user-ch2yg8qm6j
1 か月前
日本政府内閣府NP0法人後世日本推進機構特命大使です
5
返信


@user-ny9oy6um5i
1 か月前(編集済み)
ジェホさん今晩は望郷じょんから 演歌歌手の細川たかしさんの歌ですねあきさん お若いのに凄いですね細川たかしさんの歌ってるのも聞いて見て下さい️迫力満点ですよ
16
返信


1 件の返信

@user-yi5oo9pn8m
1 か月前
細川さん本当に圧倒されました
️マイクを離しても透き通る若い時の声が好きですが何年か前のも大切に重みのある歌い方でした。久しぶりに紅白歌合戦を思い出しました️若い方にも聴いて欲しいです️
2
返信


@user-ns8rc8xp1o

1 か月前
亜樹さんもリンさんも
とても上手ですね
亜樹さんは、迫力有る歌声でしたね
この歌のはじめに津軽三味線(つがるしゃみせん)の音色が
私は、好きです️普通の三味線と違って竿が太いので音色が変わるんです️
ぼうきょうじょんからは、ジェホくんが言ったようにふるさとを想ってる歌だと思います️
良い歌ですね
亜樹さんの勝利
おめでとうございます
今回も楽しかったです
次回も楽しみ
15
返信


@mog0573
1 か月前(編集済み)
今日のジェホさん いつもより、若く感じます。髪型が新鮮です。似合ってます。やっぱり 眼鏡なしの方が良いと思います。本当にごめんね。
16
返信


@user-ss9pl9ld9y

1 か月前
東亜紀さんは、小さな頃から民謡を歌っておられたみたいで津軽じょんがら節は十八番ですね。韓国のリンさん初めて歌声を聞いてびっくらぽん️日本語であなたにを素敵に歌ってくださってリンさんの韓国のバラード曲が聴きたくなったので検索して聴きたいと思います。
14
返信


@user-uf6hs7no9x

1 か月前
東亜樹さん、納得の歌声!民謡を取り入れた演歌をこの歳で見事に歌い切るのはやはり天才です
出だしの津軽三味線がいいですね
リンさん、韓国のバラードクイーンと呼ばれるだけあっての素晴らしい歌唱力!大人の雰囲気がスゴイ!感動しました
ジェホくんもコブシ上手かったよ^_^
13
返信


@Poyo-jw5tm
1 か月前
「望郷じょんから」は、【演歌】じゃ無くて、【民謡】ですねー。
演歌歌手の、細川たかしさん曲なんですが、彼は民謡出身の方ですから、他の彼の曲も、『民謡のコブシ』で歌われています。
演歌のコブシとはまた違うんですよね〜。
10
返信


1 件の返信

@user-yi5oo9pn8m
1 か月前
ずっと残したい細川たかしさんの唄い声   三味線や尺八も日本の善さがひき継がれていきますように祈ります。
1
返信


@user-margea
4 週間前
東亜希さんの完敗ですね。
リンさんの歌は心に訴え掛ける歌です。
テクニックではなくハートが伝わりました。
亜希さんは若いのにテクニックがあって上手なんだけど深みが無い
2
返信


@sumi8324

1 か月前
日本の民謡はいいてすよね!私も大好きです!独特の節回しはゾクッとしますね!
リンさんが歌った曲は知りませんでしたがステキな歌声でした。
8
返信


@user-qj6xx6tt1d
1 か月前
私も会いたいですと、泣いちゃうジェホ君、かわいすぎ🫶‎️
2
返信


@user-vm8jp7ik5u

1 か月前
韓国の歌番組、とっても楽しいですね国を越えた戦い見ごたえありますね
9
返信


@user-vr7kr7rr8w
1 か月前
どちらの国の方も素晴らしいです。私はジエホ君の分析と感性がいいね、興奮ぎみのジエホ君可愛いです。ごめんね
13
返信


@yuzushinchan-jj1818

1 か月前(編集済み)
「津軽じょんがら」は当時中学生で演歌や民謡にまったく興味なかった娘が細川たかしさんがこの曲を歌うのを聞いて、感激し何度も聞いていたのを思い出しました。あきさんも負けない歌唱で韓国の人達の魂(たましい)をゆさぶったと思います。リンさんも素晴らしい日本語と歌声でお互い見ごたえある勝負でしたね
25
返信


3 件の返信

@user-yi5oo9pn8m
1 か月前
昨夜 細川たかしさんの若い時のこの歌とここ何年か前のを聴きました
若い時のは綺麗な透き通った声、マイクを離しても圧巻の歌唱力で聞き入りました️
ああそうだ日本にはこんな良い歌があったんだととても感動しました️
年を経ても歌の重厚さが増してやはり見事に聴かせて下さいました!
津軽三味線と尺八の音色は日本人の心を呼び覚ます力がありますね素晴らしい️若い方にも聴いて頂きたいと思います
(外国の方のYouTubeでこの曲を取り上げ絶賛していました)。殆ど聞かなかったのですが新鮮な気持ちで細川さんの歌を聞くことが出来ました。
5
返信


@yuzushinchan-jj1818

1 か月前
うちの娘も衝撃受けたようでした。紅白だったかと記憶しています。本当にあの声量や伸びる声素晴らしかったですよね外国の人達にも誇れる楽曲であり歌手だと思います
4
返信


@user-yi5oo9pn8m
1 か月前(編集済み)
皆さんもこれこそ紅白歌合戦に出そうよ️て言われていて、懐かしい演歌歌手の方々を思い出しました
三味線や尺八も聴きたいですね
ありがとうございました。
3
返信


@kenjirouyoshiba-jr4gx
1 か月前
対決するとどうしても減点を探してしまいますが、このお二人の歌に探すことが出来ませんね・・・
はないちもんめ の歌詞がありますが、子ども達が二グループに分かれて、歌いながら遊びます。
幼いころを思い出して、故郷を恋しくなる思い・・・
皆さんそしてジェホさんウルウルの回でしたねぇ
4
返信


@user-ky7jh9ce2z
1 か月前(編集済み)
演歌というより、民謡の手法。序奏の津軽三味線は、津軽地方特有の風土が生んだ楽器。民謡では、天才少女が昔からよく表れます。ジェホさん、取り上げてくれてありがとう。
3
返信


@emem-emi

1 か月前
東亜樹さんおめでとうございます
そしてリンさんの日本の歌のうまさにビックリ!
おふたりとも素晴らしかったです
3
返信


@user-dk9mg5og5l
1 か月前
青森県の三味線を津軽ジョンからと言います。
5
返信


@j.h6773
1 か月前
フル動画
(あずまあき様)
https://www.youtube.com/watch?v=QcvQY3NHuFY

(リン様)
https://www.youtube.com/watch?v=wpyxgr2SS6g
35
返信


8 件の返信

@user-ny9oy6um5i
1 か月前
いつも有り難うございます
3
返信


@user-yt8uo5kb9d

1 か月前
リンさん、あきさんの歌素敵でしたね二人の歌は綺麗ですねジェホさん一緒にみれてうれしいです!かっこいいですね
4
返信


@usermo9od3sb8s

1 か月前
日本の民謡を民謡歌手でない亜樹さんが歌う素晴らしいです🥹
7
返信


@ai8948

1 か月前(編集済み)
お二人とも、ものすごく聞き応(ごた)えがありましたね
フル動画、紹介してくれてどうもありがとうございます
3
返信


@user-yi5oo9pn8m
1 か月前
ジェホさんの紹介がなければこういう方々の歌を聞くことは無かったかも知れません。ありがとうございます皆さん好きだとはいえ歌い続けるのは大変ですね。
2
返信


@user-is2kl4wna7d
1 か月前
ジェホさんのレビューは分かり易くて楽しい時間です
2
返信


@user-ik5qd4jx8n

1 か月前
フルバージョンありがとう
1
返信


@user-cn9fp7cn9b

1 か月前
ジェホさん!フル動画もありがとうございます
1
返信