【決勝】「愛してる!」ダンス×コメディで優勝を目指すアバンギャルディに審査員総立ち! | AGT 2023

2023/10/23
「トップ・タレント・ジャパン」では海外のオーディション番組を主に和訳、アップロードしています。チャンネル登録もお願いします!

掲載元:

【アメリカズ・ゴット・タレント】
https://www.youtube.com/agt/videos

【ブリテンズ・ゴット・タレント】
   / britainsgottalent  

著作権については当チャンネルの概要に記載しています。
---------------------------------------
Money Money Money / ABBA
和訳: ヒロキ

I work all night, I work all day, to pay the bills I have to pay
(支払いのために夜通し仕事)
Ain’t it sad?
(悲惨よ)
And still, there never seems to be a single penny left for me
(それでも1ペニーさえ残らない)
That’s too bad
(酷いわ) 

In my dreams, I have a plan
(私の計画は)
If I got me a wealthy man
(富豪をつかまえて)
I wouldn’t have to work at all
I’d fool around and have a ball
(働かず騒いで遊びまくるの) 

Money, money, money
Must be funny
In the rich man’s world
(マネーx3 笑える金の世界)
Money, money, money
Always sunny
In the rich man’s world
(マネーx3 いつも快晴の世界)

All the things I could do
(自由のはず)
If I had a little money
It’s a rich man’s world
(少しのお金でも世界は) 

It’s a rich man’s world
(豊かよ)
文字起こし

 

 


トップ・タレント・ジャパン さんによって固定されています
@Lankomegloss
8 か月前
決勝の裏話↓↓↓

半年前から練習していた曲が権利の問題で使用できず、振りを考え直す。
Money, Money, Moneyも原曲は権利の問題で使用出来ず、カバー曲を使用している。
カバー曲も権利をクリアしたのが本番4日前、残り2日で仕上げてステージリハに間に合わせる必要があった。
しかし間に合わず絶望的な状況になったが、メンバーとアカネさんとの絆と根性で本番までに完成させた。

初め背景はアメリカのリビングみたいな意味不明な背景だったが、高級な雰囲気に変えてもらった。
前回失敗した立ち上がりが、今回上手くいった理由は爆音でクリック音を流したから。
演技の後、サイモンが舞台に上がりみんなを褒めてくれた。

他にも裏話がありますがアカネキャストで無料で聴けるので是非聴いてください
1856
返信


11 件の返信

@pondenyanko
7 か月前
後ろのパネルの映像もアカネさんが希望していたのと違う演出だったみたいですね。
いろいろ不満爆発しつつも平均以上に仕上げてくる土壇場での処理スピードがすばらしすぎる。
仕事早いですよね。彼女たち。
203
返信


@pasca.blossom
7 か月前
教えてくれてありがとうございます!
72
返信


@Akarasama_1228
7 か月前
その使えなかった曲が俺の推測だと迷い道
39
返信


@user-wk3bi6fp5t
6 か月前
ベースや基礎はあるとしても2日で仕上げるとかバケモンかよ。
56
返信


@user-xj5lq7lx9z
6 か月前
1000いいねゲット
14
返信


@user-xe1qi4yi8u
6 か月前
周到に準備しているはずにしては、微妙にポジショニングがあってないように感じたのはそういうことなんですね。 カバー曲にしても、オリジナルとは微妙にテンポが違うでしょうし。 本人たちも最善の状態でパフォーマンスしたかったでしょう。 教えていただきありがとうございます
31
返信


@hayatop
5 か月前
なんか納得。最後だけ他の曲とダンスのクオリティーというかなんか違うなぁーと思ってたけど逆に短期間でここまで仕上げた事がすごい事である。
38
返信


@user-si2wm8cm3x
5 か月前
なるほどそれを知って納得です。
ダンスは上手だけど、過去作品の寄せ集め感も少しあったので、いつもなら作り込みが凄いあるのにどうしたのかなと思ってました。
13
返信


@user-ns6ur5cc7c
5 か月前
マジなら泣ける。今、準決勝のほうが素晴らしかったと思ったとこでコメントをみた。ベースは岩崎宏美さんのやつの振りだよね
14
返信


@iykk9
8 か月前
1:01 Aha〜のところで阿波おどりの振りが入るの、最高に振り付けのセンスを感じる
559
返信


4 件の返信

@user-mr7pn7lf5u
4 か月前
よくおわかりで
14
返信


@user-sn2iv3qk7k
2 か月前
日本の魂ですね!
12
返信


@shihhh2574
1 か月前
ホント鳥肌たつ
8
返信


@akanemjakane
2 日前
まじ徳島県民としてありがとうと言いたい!
返信


@syasya_0711
8 か月前
サイモンさんがここまで好評価することって多分あまりないよね。本当にすごい……見ててめちゃくちゃ楽しかった
861
返信


3 件の返信

@reyalp_reccos_emosdnah-xE
6 日前
普通だろ
こんなん小学校の運動会でもできるわ
返信


@user-lj9zf5fm6d
4 日前
​ @reyalp_reccos_emosdnah-xE 
どこの小学校がやってるか教えてくれへんか?
返信


@user-dh2ws8fg4u
41 分前
 @reyalp_reccos_emosdnah-xE 小学生レベルがゴットタレント決勝に出れってどういう世界線やねんw
返信


@gootan408
2 週間前
ど頭からもう異次元なんよなぁ、、、、
何この動き、、、、

振付師も、踊ってる子らも天才や
10
返信


@dartpot
8 か月前
ダンスが上手いだけではこうはいかない。
惹きつけるストーリー、ヴィジュアル、そしてなにより“見ていて楽しい”
凄いよね。
692
返信


1 件の返信

@reyalp_reccos_emosdnah-xE
6 日前
普通だろ
こんなん小学校の運動会でも見れるわ
返信


@user-iu3vs2fy8j
7 か月前
1:53
サイモンが無意識に「ブラボー」って言うてしまってるんですよね。すごいわ
90
返信


@mt-gr8dz
7 か月前
ステージが動いているような錯覚を起こすほど、奥行や立体感を感じるダンスで、何度も見れます。
ほんと素晴らしい!
215
返信


@user-rp1jj1im5d
6 か月前
著作権の問題で残り4日で曲と振りを考え直して仕上げた裏話を知ってこれを観ると、
感動で鳥肌が立ちました。
Money, Money, Moneyと皮肉まで利いていて、まさにゴッドタレント。
102
返信


@user-wp1od7lt8r
8 か月前
ダンスが上手いグループは数多く存在しますが、こんなに上手く面白く引き込まれるのは、アバンギャルディ唯一無二だと思います。毎日見てしまいます。相当な練習量、想像がつきます。頑張ったんでしょうね。インスタも見てますが皆さん、個性豊かで楽しいです。これからも活躍してほしいです。
565
返信


@user-jm9vn9ct4q
6 か月前
使用楽曲が限られた中でこの曲を選んだのもいい。
四つん這いで歩く振り付けとか誰が思いつくんだ……と脱帽。
35
返信


@user-ep4xp9mm9c
8 か月前
日本人が外国で活躍しているという事は 心の底から嬉しいし、誇らしいです︎︎
223
返信


@user-hq4xh8vt1j
7 か月前
ダンス嫌いのハウイがここまで褒めてるのはなかなかすごいこと
60
返信


@RE-lm2yl
8 か月前
スカートをあんな使い方をするという発想からして凄いわ。
ホラー&コメディをダンスに取り入れた…というコメントも納得だし、日本の盆踊りやら集団での魅せ方(専門用語はわからないがEXILEみたいなやつ)とても綺麗で感動した。
139
返信


@user-we5he3lu3d
8 か月前(編集済み)
アバンギャルディ、最高!
まさに大和魂!
同じ日本人として、誇りに思います。
アカネ先生の振り付けも、彼女たちの踊りも素晴らしい。
これからも、世界中で活躍して欲しい。
242
返信


@user-kr2vk8iw3m
8 か月前(編集済み)
ずーっと感じてたデジャヴ感がこの舞台でわかった!
ミニオンズだ!!
遠くから見ると個体に見えるのに近くで見ると個別な感じだ!
71
返信


@user-mx5km2iu3j
8 か月前
阿波踊り
そこに入る⁈
天才!
149
返信


@user-ze4vk5sb6l
2 か月前
歳を取って涙腺が弱くなったものだ…何度見ても泣ける。
7
返信


@suz-yuyou
8 か月前(編集済み)
ソフィアの「奇妙」って言葉が、アバンギャルディと他のダンスグループとの違いを一番分かりやすく表してる気がする!
舞台で踊る誰に次の注目が集まるのかがギリギリまでわからなかったり、今回は舞台装置の中にも彼女たちが映っていて、夢に出てきそうそれぐらいインパクト強かった~️
263
返信


@palebee
7 か月前
最初に物乞いのように布をかぶるところからスタートしてそれを跳ね除けたらスカートだったという演出が素晴らしいです
27
返信


@user-rq4it4nw8e
8 か月前
グループというか一人一人素晴らしいパフォーマンスですねー
79
返信


@user-hz1kp7wb7w
8 か月前
何回見ても、凄いよ、ファイナルで弾けてる姿が可愛いし最強のダンスだね~~
162
返信


@user-ken.kenchan
8 か月前
日本ではここまでの
輝ける舞台、夢を見れる舞台がないから
絶対成功を掴み取って欲しいな
ダンスも表現も凄いから
世界に、やはり日本はって思って欲しい。
134
返信


@okaeringo-star
7 か月前
阿波踊りのところ、大好き
35
返信


@user-ov2ej7qr7h
7 か月前
いままでと違い、豪華なステージに負けない、圧倒されるダンスでした。
私もいままでで1番だと尊敬します。
33
返信


@user-iy6eu6ve7o
8 か月前
これだけ多くの人が国を超えて歓喜するのだから、素晴らしいと思います。
この大会に出るようになってから、YouTubeとかでアバンギャルディを見るようになりました
245
返信


@user-mr6by6kh2k
8 か月前
コレはホンマにスゴイ!
構成!ダンススキル!シンクロ率!
そして何よりも奇妙なセンス!
なかなか観るコトができない芸術的と呼ばしていただきたいパフォーマンスやんな
73
返信


@GeneKuhnFUN
7 か月前
『出来ますよ』感を出さない、ごく普通に見える子達にこれやられたら観た人はイチコロよね。途中、獣のような真剣な顔をしながら、フィニッシュピッタリでまた愛らしい顔に戻る。パフォーマンスの良し悪しだけじゃなく、この子達の愛らしさもめちゃくちゃ活きてる。ダンスパフォーマンス、素晴らしいものをたくさん観てますが、この子達に敵わないのは元から備わったイメージが大きいのではないでしょうか。観るのが日課になってるのは当然の事です。
感謝してます。
20
返信


@user-ex2yl3yx2t
5 か月前
今も何度も観てます。今気づいたんだけど、演技が終わった後のハウイの顔を見たら感極まって泣きそうになってる。しかも目頭が熱くなったのか両手で口の辺り抑えてて、見ててこちらまでつられて泣きそうになったよ。思いひとしおに合ってあの演技後で本当に嬉しかったんだね。
28
返信


@kijitora7
3 週間前
ああ、この動画もう何十回見たか知れない これからも見てしまうだろう。
3
返信


@user-rt5ht9fh6x
8 か月前
サイモンたったし絶賛だし
この曲こんな曲やったんかて衝撃だし
すごいダンス良かった!
32
返信


@sunny0569
7 か月前
エレガントとユーモアのミックス。
ひらりと広がるスカートが美しいのにコミカルな動きと表情が奇妙(褒めてる)
akaneさんのセンスを感じるわ。
そして日本のシンクロの高さを見せつけ踊り抜いたこの子達に拍手!
23
返信


@jucchari
8 か月前
驚いて、笑って、感極まります。日本の誇りです
73
返信


@user-hg3hl3nh7u
5 か月前
彼女達のダンスは楽しくて元気になれる
最高です
7
返信


@kumomon12
8 か月前(編集済み)
この歌ってこんな歌詞だったんだw
まずそれに驚き、歌詞に合わせた動きをしてたことにさらに驚きました!
25
返信


@user-dc4hp6lx5u
7 か月前
サイモンたちがここまで言ってくれると同じ日本人としてめっちゃ嬉しい
19
返信


@user-pf1sc5ry9w
8 か月前
うまく言葉にできないけど、とにかくめちゃくちゃクセになるしめちゃくちゃ好き!結果はどうあれ世界に大きな爪痕を残しましたね!生で観てみたいー!!
50
返信


@user-dz5ef7cm5o
7 か月前
はぁぁぁ~(ため息)素晴らしすぎる⸜⸝‍
この人数で全く凸凹が見えないハイレベルのスキル、息を飲むほどのシンクロ...
そんなガチガチ完璧な中に突如くすっと笑える要素や余裕の表情を乗っけてくる抜きのセンスが絶妙すぎる。
彼女たちはダンスや演技を超えた唯一無二のエンタメ集団です
154
返信


1 件の返信

@user-ml2xo7po9g
5 か月前
3つのダンスの中ではこれが1番好き元になるダンスも見たけどこれが好き
8
返信


@user-zl4lj4fl8g
7 か月前
大坂らしさ満載やんか!掴みは抜群、最後の決めも最高!
計算され尽くした各人の配置で驚かされる。
オーマイガー
12
返信


@user-kq6zv7ht2e
7 か月前
何回見ても楽しいし飽きないダンスは初めてです。
8
返信


@mkmkni_shite
8 か月前
日本の誇りです。
見る人を惹き付ける。
48
返信


@user-bh8uf6dd3q
8 か月前
1:01からの所めっちゃシュールで好き
29
返信


1 件の返信

@user-ex2yl3yx2t
7 か月前
私もここのところからが一番好きです。表現力が凄くて、この高級感ある装飾とマッチしてるし、マネー(金貨)を思わせて芸術的だと思います。
3
返信


@user-zl3bj5zc3j
7 か月前
オリジナル性と言い、個性的で誰にも真似できないぐらい完成されてる。凄すぎる!
32
返信


@kuku4366
5 か月前
凄い。歩幅とか変わるのに全く同じに見えちゃうのほんと凄すぎる
8
返信


@KK-ol9xu
7 か月前
ガチで何回見たかわからんハマる
21
返信


@msrina8767
8 か月前
100回見ても、まだ、飽きない
30
返信


@chiiguruto.777
8 か月前
アバンギャルディめちゃくちゃ好きだから嬉しい!!!!
29
返信


@thom2386
8 か月前
イントロの音ハメ最高に気持ちいい
13
返信


@user-xj5lq7lx9z
8 か月前
これはベスト
シンクロ率上がってる
46
返信


@user-ex2yl3yx2t
7 か月前
なん度も観てますがとても綺麗で芸術的です。1:05くらいのところから本当に美しくて何度も見ています。
何だろう。多分ミュージカルを観てる感覚️エンターテイメントとして本当よく出来てる。あとはやはりこれだけ揃ってると美しいと思ってみとれてしまいます。素晴らしいです
24
返信


1 件の返信

@SH-raizo
2 か月前
そうなんですよね!!
2分位なのにもの凄く骨太なミュージカルを1つ観れたような満足感がありますよね
返信


@user-ze2hq4bp2m
8 か月前
凄い凄い何度も観ちゃった
もー!最高ですどんどん上手くなってるし、魅力的、個性的、可愛い️
活躍して下さい!
36
返信


@hiroysk.5570
3 か月前
本当に毎日見ても飽きないです。個人的にすごいと思ったのが、両サイドで足を持ってスウィングして回転して、普通回してる人も回されてる方もその後ふらつくはずなのに、その後のあのキレッキレなシンクロ。
身体能力、バランス、表現力、とてもハイレベルでダンス後の審査員に対しての反応や喜び方も感情むき出しで好きです。素晴らしい。
4
返信


@atsushik616
7 か月前
よくやりましたよね。凄すぎて何回観ても飽きません
10
返信


@user-lw7kn3oo6y
8 か月前
これめっっっちゃ好きです
18
返信


@user-hz8ib2lk1m
8 か月前
素晴らしい引き込まれて何回も見ています。
38
返信


@user-oe1mp1pk6q
5 か月前
全員が一つの生き物に見えるくらい一体感がすごい。見ててすごくおもしろかったし、楽しかった。
4
返信


@ginom7621
6 か月前
海外在住コックです。凄いな!ホント。改めて日本人て。日本人で良かったです。
4
返信


@touchyschannel8572
7 か月前
凄いアバンギャルディ、感動をありがとう。審査員のコメントを聞いていたら、涙が止まらない。
33
返信


@yk-81
8 か月前(編集済み)
いつも歌詞にマッチした、でも予想外の振り付けと皆が知ってる不思議な動き(笑)が散りばめられてるから、気づく面白さも魅力だと思うけど準決勝までは海外でそのままやってもダンスに興味ない視聴者は怖いだけじゃないか思ったけど最後にABBA!曲使えて本当に良かった…!
14
返信


@user-hw9st3cp8k
8 か月前
テレビのBGMでしか聞いたことなかったからこの歌の和訳初めてみた…こんなこと言ってたんか
47
返信


1 件の返信

@Uffun_Gorilla
8 か月前
めちゃくちゃ金持ちを皮肉った曲なのよ
11
返信


@user-zd7rm2mb2b
3 週間前
これは感動️何故か毎日一日一回は見てる
1
返信


@htskyhtlove2444
8 か月前
このアバンギャルディの本当に素晴らしいダンスと聞いた事の有る曲が、まさかのABBAとは初知りで、暫く聞いてしまう程クセになりました️
36
返信


@kasudesu666
8 か月前
会場全体から即スタンディングオベーションうけとるやん。ゴイスー
18
返信


@rnrn7758
7 か月前
サイモンが準決でそこまでハマってる感なかったの、歌詞と振付のリンクが分からなかったのもありそう
27
返信


1 件の返信

@user-ex2yl3yx2t
7 か月前
私もそう思います。まず、英訳も歌にしてしまうと速くて聞き取りにくいとも聞きました。アイドルはサイモン世代だと、なんか流行ってるらしいくらいじゃないかな?あと、ABBAはサイモンが64歳なので若い時のドンピシャの曲なので物凄くわかりやすかったのとオープニングの(迷い道)の振り付けもギャルディらしい奇妙な振り付けなのでセンセーショナルだったみたいですね
6
返信


@user-pu9ku7ii7r
3 週間前
サイモンさんが立ち上がって拍手してますね!予選、準決勝では座ったままの拍手でした。
2
返信


@yureidoru1
7 か月前(編集済み)
日本の盆踊り文化の局地ですね!
みんなで一糸乱れず踊る、というのは日本のお家芸かも!?
とはいえ、アバンギャルディの素晴らしさは本当に完璧!これがベガス候補でなくて他に何があるのだろうか!
がんばれ、アバンギャルディ️
42
返信


@syoroozu
7 か月前
アバンギャルディと他のダンスチームとのおおきな違いは、ダンスを知らない私達のような素人でもダンスを飽きずに見れるように作られていること。
最近はダンスを知るものではないと理解できないようなテクニック満載で内輪向けのダンスばかりだからね。
38
返信


@user-lb8sf8bh3v
8 か月前
ダンスの振付が、歌詞にマッチしていたことに、和訳で気付けました。
59
返信


@magaimo
6 か月前
阿波踊りが入ってて好き
11
返信


@achichi_coffee
8 か月前
アバンギャルディーー!!!!!
裏話を聞いて、さらにパフォーマンスの凄みを感じた!!
拍手を!万雷の拍手を贈りたい!!完璧で美麗で笑いに溢れるパフォーマンスをありがとう!!
108
返信


@user-qm5mm4wg2j
7 か月前(編集済み)
その都度アメリカに行くことが出来るから、グループとしてレッスンにもやり甲斐が増すのは羨ましい。
と思ったら旅費は自己負担で大変なんですね。
11
返信


@user-tn9cz6gy5n
8 か月前
この歌の歌詞見て気づいた、、最後のポーズ、日本円¥だったのかー
13
返信


@user-px4yr3qs4e
6 か月前
自宅で見てても劇場に行った気分になる。拍手してしまう。最高ー︎
6
返信


@noah35
7 か月前
選曲がとても良かったと思います。
この曲は彼女達のパフォーマンスにとてもマッチしやすい曲だと思う。
4
返信


@TOSHIHIKOSATO-kt1rr
8 か月前
ABBAンギャルディ!!!
19
返信


@user-uw8qs2uy2p
7 か月前
おかっぱとキレキレダンスの相性いいなぁ
9
返信


@user-xmtjgtwd
7 か月前
無個性を表現としてつくる個性。
まさに令和のダンスチーム!クールです。
24
返信


@NS944A
7 か月前
何度も見てようやく背景に目が行くようになったけど、こっちもよくできてる
8
返信


@user-wq5se7nf1q
8 か月前
最高です。
12
返信


@user-xb7on4bk5e
6 か月前(編集済み)
1:01  好きすぎる
5
返信


@user-bq7gd5iq7j
7 か月前
サイモンがたったのが、決勝だけじゃないかな。予選と準決勝は座ってた気がする。最後の最後に一番のパフォーマンスを見せたのが素晴らしい!
9
返信


@suezou
6 か月前(編集済み)
こうして見ると芸術作品なんだなって改めて思う。
何回見ても飽きないところが凄い・・・
次の「ウェンズデー」でオープニングを飾れる、か。
なるほどな、確かに同じテイストだ。
8
返信


@user-vg2fw4xe6j
7 か月前
最高だねー。鳥肌です
6
返信


@passcodefeby4686
7 日前
曲目も全てのコンテストを皮肉っているようで良いね。
1
返信


@user-el7oq6ux4o
3 か月前
回転のなびくスカートまで合わせるのすごくね?
5
返信


@chunaoruoridailingjunlizhengzh
7 か月前(編集済み)
たまたま某坂道をさっきまで見てて、彼女達は終わるとハアハアしています。アバンギャルティはアップが画面では分からないけど、口を開いてハアハアしてない、肩で息をしてないように見えたんだけど、肺活量凄くない??何よりジャンプの同期がホンマに凄い。個性的で優勝です!色んな曲目でもっと見てみたいという贅沢な願望が。
裸の安村より彼女達にスコットランドの路上パフォーマンスやって欲しい
9
返信


@user-pt8de6gk7v
2 か月前
涙なしでは見れない、ホント素晴らしいよ、アバンギャルディのダンスは世界中に広めてほしいな
7
返信


@user-kn2cd1tg1c
5 か月前
さまざまな画角から写してくれているのが更に秀逸
3
返信


@t_craft64
7 か月前
辛口のサイモンがこれ程まで褒めるのって、そうそう無い事だよね通訳どこ行った?
11
返信


@user-di8nh1jq7g
3 か月前
なんだか、登美丘ダンス部ぽい?思ったら、やっぱりakane先生プロデュースでしたか
大好きです️
3
返信


@user-pe7cq6rp6n
5 か月前
凄すぎて泣けてしまう
5
返信


@user-xb5pm9sx8j
2 か月前
ただ、ただ、一言、素晴らしい!!!!!!!!!
2
返信


@Jona-qh5vw
7 か月前
凄い素晴らしい!
8
返信


@user-zn8vp4qs1e
8 か月前
凄い凄い️素晴らしい️
22
返信


@taku3yoshida
8 か月前
すごいの一言。
彼女達を尊敬する。
7
返信


@crx.b16a
6 日前
えぐぅ
中毒性がすごい、
どんだけ練習したらこんな完成度になるんや。
振付け師も天才的すぎる。
もう全てが素晴らしい!!
返信


@user-yb3mp2cm8m
7 か月前
予選:日本のノスタルジーな曲を統率されたダンスでぶん殴る
準決勝:日本の最新曲を日本語の歌詞に合わせたダンスでぶん殴る
決勝:海外曲を阿波踊りとかの日本っぽい解釈ダンスでぶん殴る
これやってんのが女子高生っぽい服装の女性集団なんだから
間違いなく「日本の魂」と言っていい
9
返信


@user-ze5hj9rf9n
8 か月前(編集済み)
上手いダンスチームは沢山あるけど、これだけエンターテイメント性がずば抜けてるダンスチームは他にないと思います
30
返信


@user-dz2ie8jb4m
6 日前
いやあ若者が活躍してるの見ると元気出るわ。かっこいい
返信


@reboxxxrebo
8 か月前(編集済み)
もう何回見たか分かりません!あの辛口なサイモンが興奮してますね!
ライセンスの関係で急遽、音源を変更したそうですね。
たったの2日で仕上げたとの事。凄いですね!
でも楽曲とバックイメージとダンスが見事に調和して傑作に仕上がってると思います!
そしてアバに阿波踊りを合わせるアカネさんのセンスが流石です!
67
返信


@maripaschek407
2 か月前
女の子たちが全力を尽くしたことがわかります、おめでとうございます
4
返信


@user-mx3yi1ld1z
8 か月前
もし投票が審査員だけならアバンギャルディが優勝だった気がするね、リザルトのコラボ映像もアバンギャルディ推しだった気がするし
12
返信


@MrJUKIKO
8 か月前
すごーい️
6
返信


@user-qi6op6tl9j
7 か月前
最初はキワモノ的な?感じであまり好きになれなかったけど、決勝のこのダンスみたら…凄い!!!
何十回も観ても飽きない本当に最高な素晴らしいダンスグループでした!!!!
18
返信


@okinawadog
8 か月前
一つ一つの花びらがAbsolutely Brilliantに集まって華になってるね。
11
返信


@puniki51
8 か月前
サイモン氏が、スタオベからの立ちっぱなし状態ってそうないのでは
サイモン氏をそんな風にさせてしまうアバンギャルティ、おそろしい子ッ…(;"°'ω°'):
45
返信


@yossy78
7 か月前
日本人のダンスが最近絶賛されてるのって、一昔前は考えられないことなので、不思議な気分です。
15
返信


@user-ex2yl3yx2t
1 か月前
改めて1:21〜1:23のところ中央の演技の回転ダンスのところ、足の使い方がとてもコミカルで普通なら思いつかないダンスだなぁと感心してます。いや、面白いよ。よく見れば見るほど
1
返信


@Marui_onigiri_pen
3 か月前
見てて気持ちいいし楽しい!
2
返信


@or7rindos
4 か月前
本当に微に細に細やかなしかけのあるアカネさんの演出がすばらしいですよね。その厳しい演出を再現できる皆さんのチームワーク、一人一人の努力に脱帽です
日本人として誇りに思います
1
返信


@user-tx6cq5vq6x
10 時間前
何回も見返しちゃうなあ
返信


@user-si2wm8cm3x
5 か月前
最後より¥を模してるん好き
3
返信


@user-ri7ep9vs5d
1 か月前
何回でも見たくなる
1
返信


@user-ug2cy2vi4e
13 日前
絶え間ない努力のたまもの!計り知れない練習をしたんだろうな。日本人の魂!世界に伝えてくれてありがとう!
返信


@tkasia8566
7 か月前
決勝は迷い道する予定やったのかな?
あれ日本語の歌詞が難しいとは思うけど個人的に最高傑作だと思うから大舞台でやってみてほしい。
16
返信


@LoveLove-sm5ex
7 か月前(編集済み)
カメラ6台?を駆使しての海外お披露目。結果はどうであれ世界のダンスファンに対して これ迄培ったスキルを発表できる機会に恵まれた事が素敵なこと。更なる飛躍を。アバンギャルディ頑張れ
26
返信


@nsn2608
8 か月前
立った!サイモンが立った!
728
返信


11 件の返信

@jutenmu
7 か月前
しかし……振り付けがスゴい。
異常だよ、発想が異次元だ。
その世界観を完成させる彼女達。
「これが日本です」の言葉が
陳腐でも傲慢でもなく聞こえる。
素晴らしいよ。
でも……このレベルが他にもいる
んだから、日本って恐ろしい
9
返信


@user-tt2gr1rv3u
7 か月前
万華鏡みたいで大好き
9
返信


@sihngen
2 週間前
ダントツの個性派集団!
1
返信


@user-jh6mf4ei2r
3 週間前
死ぬほどかっこいい
1
返信


@user-bm5fi4fy8j
4 か月前
これほど syncが素晴らしい グループはいない
2
返信


@yukihiro11
7 か月前
やはり唯一無二は強い!
3
返信


@user-ud2ik3wq9j
8 日前
定期的に見に来てしまう、、大好き、、
返信


@pf836
8 か月前
アバンギャルディしか勝たん!
6
返信


@Sumer.Gilgames
10 日前
凄い!素晴らしい!どんな状況でも完璧に仕上げてくる一流のプロ!日本の誇り!流石ハウイ。ナイス!審査員全員絶賛であのサイモンまで笑
返信


@user-qz7ly9ge7x
5 か月前
背景の肖像画に気づきました?  細かいところまですごいですね!
3
返信


@mikacchi1224
8 か月前(編集済み)
これは凄い️️
オモロかっこいい
めっちゃ可愛くて素敵でした
英語話せるのか️
サイコー
10
返信


@user-ds3jg8co3y
6 か月前
何年も前から知っていたので、今有名になってくれて良かったです
2
返信


@flybydibby5290
2 か月前
Avantgardey are simply the best.
6
返信


@user-fujikofujiko
3 か月前
よその国にいって戦うのは、すべてが闘い、まけられねぇ、で、結果残すとか凄いなぁ
1
返信


@user-rc7iv8xq2n
8 か月前
サイモンがこんなに言ってるの初めて見た……
8
返信


@user-co2nk4eh3j
5 か月前
見事 素晴らしい。
2
返信


@user-vr2fc5jk4l
2 週間前
あのサイモンが興奮しているのが全てを物語ってますね
凄すぎる、凄いとしか言いようがない
返信


@TN-hk3fr
8 か月前
キレッキレで奇妙で面白くて怖ささえ楽しめるダンス
と考えるとパフォーマンスとして凄すぎん?となる

今回の曲こそ日本のものじゃないけど、振付によさこいみたいなのも入ってたり、絶対どこかに大和魂入れてくるのめっちゃ好き
個人的にはトニカクと同じぐらい好きで何回も見てしまうw
67
返信


@ryushitomita5920
7 か月前
まさにストーリーテラー(teller&terror)
3
返信


@shirokuro_neko
8 か月前
かっこいいなぁ!
5
返信


@momonga9954
8 か月前(編集済み)
ここで少しだけakaneイズムを紹介したいと
①老若男女、端っこのお客さんまで楽しんでもらいたい
②唯一無二思う振り付け気に入った振り付けに関しては作品に取り入れるようにしてる

③誰が観てもあっ!akaneさんの作品だとわかってもらえるようになりたい

④その日、オーディエンスを一番わかした人が勝ち

今日はこれぐらいでさようなら
19
返信