「もはや限界」…崖っぷちの岸田総理が青ざめた、衝撃の「重大情報」

 
 
 
 
 
コメント欄より
 
コメント275件

おすすめ順
新着順
 SYNC
SYNC
1時間前
非表示・報告
首相の座に居座る岸田さんの執着は驚異的だ。凄い。岸田さんの言動はその点にすべて集約される。
本気で取り組みたい政策は皆無であり、国民に真摯に向き合うことは、彼の損得勘定からは二の次三の次だ。滲み出るような熱量がまったく感じられない。
裏金疑惑の全容解明も規正法改正の取り組みも、岸田さんにとってはどうでもいい、延命がすべてそれが本音だと思う。

返信
17


共感した
1685

なるほど
28

うーん
27
yun********
yun********
55分前
非表示・報告
私は岸田先生を評価しますよ。
自民党信者や政治に興味の無い愚民どもの目を覚ます為にやってるのですよ。

過去の小泉が自民党をぶっ壊すと言いつつ、国民の生活だけを壊しましたが
岸田先生は本当に自民党をぶっ壊す事ができる人だと感じます。

自民党信者や愚民どもの目が覚めるまで、増税と脱税を繰り返して圧政してほしいですよね。
岸田先生にはまだまだ頑張っていただきたいです。

自民党をぶっ壊す!


共感した
37

なるほど
7

うーん
10
mar*****
mar*****
44分前
非表示・報告
この男の政治家としての最終目標は総理になること
それを成し遂げてしまった今は満足しきっていて、残る目標は総理在任日数を一日でも長く伸ばすこと、これしかない
だからどんなに支持率が下がろうがお構いなしだし、国民からソッポを向かれようが関係ない
最後の最後に総理の座から引きずり降ろされるまでは、とにかく今の座にしがみ付き、総理退任後は「元総理」という肩書が死ぬまで保証されるわけで、余生もまさにバラ色のはず


共感した
31

なるほど
0

うーん
1
ajv*****
ajv*****
1時間前
非表示・報告
総理の地位を満喫しているだけの人が居座り続けると、日本がダメになっていくことがよくわかりました。次になられる方は国民生活を第一に考えてくれる人になってほしいです。


共感した
57

なるほど
0

うーん
0
blu********
blu********
2分前
非表示・報告
なんか、もう大統領制のほうがいいんちゃう?って気がしてきた。国民の気持ちをわかって考え、国のために動く。日本の議員は雲の上で生活をし雲の上のことしか考えない。しかも国民は決めることも辞めさせることもできない。
こんなんじゃいつまで経っても良い日本にはならんよな。


共感した
0

なるほど
0

うーん
0
*****
*****
11分前
非表示・報告
まともな国政ができず長期に渡る低支持でも、辞めずに国民を苦しめ続ける岸田。これほど烙印を捺されれば、真っ当な人物なら国と国民のためにとうの前に潔く身を引いている。
ところがこの男、責任をとり辞する能力すらなし。

己がその座に居座り外遊やバラマキをしたいだけの史上最低最悪の総理大臣。まかり間違って首相になった世襲ボンクラの極みだ。
再発防止のためにも世襲を取り締まる、選挙制度、或いは国会議員制度の改革がもはや必須となった。


共感した
6

なるほど
0

うーん
0
ab
ab
1時間前
非表示・報告
アレは首相になるだけが目的の男だと言った安倍晋三さんは、その点だけは人を見る目がありましたね。

それにしても「府中町の選挙には、総理の長男で秘書の翔太郎氏が応援に入ったにもかかわらず」、これが応援になると思っている岸田首相には吃驚です。


共感した
58

なるほど
0

うーん
0
bra********
bra********
40分前
非表示・報告
かつてこんなくだらない首相がいたであろうか
こんな首相が長く政権を握ることは日本の負の財産にしかならない
誰でもいいから岸田に伝えてほしい
早く首相を辞めろと
切実な願いです


共感した
25

なるほど
0

うーん
0
mic********
mic********
24分前
非表示・報告
これほどまでに心に響かない話をされる方も珍しい。
我々一般市民でも、与えられた小さな役割を全うするために、「どうやったら良くできるのか」を考えて発言、行動しますがね。

まぁはよやめてや。


共感した
14

なるほど
0

うーん
0
よーだ
よーだ
1時間前
非表示・報告
東大落ちても合格するまで受験し続けた鋼のメンタル……っていうか権威主義っていうか……


共感した
21

なるほど
0

うーん
1
稲妻は、まず無い
稲妻は、まず無い
1時間前
非表示・報告
お金と利権に対しての熱量は滲み出てるんですけどね………


共感した
32

なるほど
0

うーん
0
sar********
sar********
1時間前
非表示・報告
今は何を言っても馬の耳に念仏


共感した
28

なるほど
1

うーん
0
ka4********
ka4********
1時間前
非表示・報告
ごもっとも。


共感した
25

なるほど
0

うーん
0
sok hihyouji
sok hihyouji
37分前
非表示・報告
子供達には岸田首相のことは何て教えましょうか?


共感した
6

なるほど
0

うーん
0
ufo********
ufo********
1時間前
非表示・報告
東大落ちても合格するまで受験し続けた鋼のメンタル……っていうか権威主義っていうか……

→合格はしなかつたが?
 まだ、執念を燃やしているのだろう、合格するまで!


共感した
12

なるほど
0

うーん
0
JRT007
JRT007
1時間前
非表示・報告
>憲法改正を争点にすれば、ギリギリ自民党は選挙で勝てる……という目算があるんだろう。犬死にするぐらいなら、1パーセントでも勝つ確率のある総選挙に賭ける。

岩盤保守層はそんなに憲法を改正して欲しいんだろうか?
“犬死するぐらいなら”って言う前に“POCHI”だと言うことに“恥を知れ!”って思います。


共感した
9

なるほど
0

うーん
1
ab
ab
31分前
非表示・報告
自民党をぶっ壊す!

言っている事は共感します!
ただ、しぶといゴキブリのような自民党よりも国や国民の生活が先に壊れそうです!


共感した
6

なるほど
1

うーん
0
12345789
12345789
6分前
非表示・報告
無能故の天性のクラッシャーですね。
k田が総理なら流石に滲み出てますから


共感した
0

なるほど
0

うーん
0
tkt********
返信コメントを書く
mgjptawadgmk
mgjptawadgmk
1時間前
非表示・報告
国民にとって早急に改革を願うのは税制一択ではないでしょうか?
悪い方向ばかり改革されていき、国民は負担のみを強いられている現実を見向きもしない政治家が多過ぎる。一部の政治家は見ているのかもしれないが、少な過ぎて何も変わらない現実。

こんな自民を、岸田総理を支持する人達に言いたいのは、納得のいく理由を教えて欲しい。

返信
0


共感した
903

なるほど
7

うーん
11
rkt********
rkt********
2時間前
非表示・報告
大博打に出ても出なくても秋には任期切れ、再出馬するもしないも自民党次第かな。まあ、岸田さんも今年いっぱいには退陣は間違いなかろう。解散、自公で過半数割れはなかろうけどかなりギリギリくらいにはなるのではないかな。野党もつまらん与党も金まみれ、この国の政治は確固たる信念のひとがいないようだ。世襲が増えればこんなもん、かつての田中角栄なんかあの馬力、悪いことするにもあの馬力だったけどね。もう、黒船がきて大きく日本の政治改革やらないと幕末明治期みたいな転換はないな。
金まみれは、俺らのの金だぞ、って言いたい

返信
1


共感した
649

なるほど
24

うーん
25
sby********
sby********
1時間前
非表示・報告
自公に維新が協力して、また自民のやりたい放題が続くのか。政治家の信念も問われるが、国民も愛国心が問われる。
一度壊れて侵略されてしまってからでは取り戻すことは出来ない。平和ボケして熱量が奪われた日本人は変えるなんて面倒なことより、また黙ってしょうがないと自分だけがいかに楽しむかを考える。


共感した
18

なるほど
0

うーん
1
tkt********
返信コメントを書く
sen********
sen********
2時間前
非表示・報告
任期満了まで内閣総理大臣で居続けたらば、自民党にオーバーキル級の致命傷は避けられぬ。
たった今内閣総辞職をやったとて、自民党は致命傷は免れられん。

それほどの国民からの信を失うようなことをやって積み重ねてきた自覚が岸田総理にまったく無いってのがなあ。

返信
1


共感した
558

なるほど
6

うーん
4
k_t********
k_t********
1時間前
非表示・報告
全ては政局のために各党が動いている。国民のためでなく自分のために動いているのに過ぎない。解散権と言う最後の切り札をいつ総理が切るのかわからないが推薦人が集まらないとすれば総裁選に出れないので見込みが立たない時に切るのだろう。
与党第1党の党首が首相になる構図の日本ではいつまでもこういう事が続く。

返信
0


共感した
252

なるほど
5

うーん
7
dvz********
dvz********
1時間前
非表示・報告
本当に改革すべきは医療制度です。診療報酬での締付を厳しくした結果、医療機関は利益を出そうと高額な薬剤や機器使用による差益を生むことに頼るしかなくなった。解りやすく言うと、安く仕入れてその分点数はしっかり請求する。
毎年薬価、機器の値段は下げまくっているけど、それが下がると医療機関は差益が取れない。
だから新しくて価格の高い製品を使う。要は、医療機関と製薬会社などが互いに儲けているということ。
もちろん、高価、性能はいいのでしょうが、価格に見合っているかは疑問があります。
そして、最大の問題は、この構造にメスを入れることが誰もできないということ。個人の意見です。消されるかも

返信
3


共感した
301

なるほど
41

うーん
93
son********
son********
1時間前
非表示・報告
改革は必要だが、順序でいうと後回しかな。

問題が山積みなので。


共感した
17

なるほど
1

うーん
1
dvz********
dvz********
1時間前
非表示・報告
社会保障関係費が最大の歳出ですので後回しではないと思います、、、


共感した
10

なるほど
0

うーん
5
ヤればデキる
ヤればデキる
たった今
非表示・報告
完全に誤解です。
消してください。


共感した
0

なるほど
0

うーん
0
cha********
cha********
1時間前
非表示・報告
病気になっても、高齢者は高くて診察も躊躇してます。たとえ歯科治療でも。年寄りは、働けるだけ働いて、年金に頼らず70才でも自分の力で稼いで、病気に罹ったらサッサと重症化して治療できずに死んでいけ!と言われてるようなもので、お気の毒です。早く他の総理に変わらないといけない、こんな輩では。


共感した
22

なるほど
0

うーん
2
tkt********
返信コメントを書く
dpf********
dpf********
1時間前
非表示・報告
次の総裁選にも出馬されるおつもりなのですね?!もう自分も含めて多くの国民は、岸田政権を信用していない人が多いと思います。それが今補選などの選挙での結果に出ています。今の自民党では、どなたが総理になっても、信用・信頼は得られないと思います。信用回復は、国民が今置かれている状況を、しっかり把握して欲しい。震災地への復興支援。再度視察して欲しい。裏金問題・ハラスメント議員をご自分も含めて、罰して欲しい。

返信
0


共感した
276

なるほど
1

うーん
8
ezj********
ezj********
1時間前
非表示・報告
岸田では勝てない、この感覚が自民党の誤算になるんじゃないのですかね。
岸田だろうが、その他だろうが、正直結果は大差ないような気もします。目新しい物を用意されようが、自民党そのものに不信感が強く、説明責任の欠如、真相解明や公表性の欠如、あまりに庶民離れした特権階級意識に、掘り下げればどこまで出るんだという不正行為の隠蔽。きりがない。
この手の記事を読んで思うのは、何もかも誰かのせいにしてるようだが、自民党の身から出た錆があれよあれよと表に出てきたタイミングが今なだけで、自民党は大いに断罪されるべきだと思ってる国民が大半だろう。
政治家が自分達を律する法律を決めてしまう。これが大きな間違いだろう。有識者を集め法改正の土台を作ってもらう。これでなくてはトコトンまで甘い汁を吸おうとする政治家意識の改革は出来ないだろうね。

返信
0


共感した
345

なるほど
8

うーん
6
Sayang
Sayang
17分前
非表示・報告
ひ弱に見えて意外に鈍感力がありますね…。
原発再稼働、防衛費増額に敵基地攻撃と自民党の長年決断できなかった事の決断は評価できると思います。
金融政策の正常化、原発処理水放出と派閥解消も英断とも言えます、外交面ではロシアへの対応等で欧米との関係はより良好になり、韓国とフィリピンとの関係は大きく改善することができました。
大きな業績があり、不人気のマイナス面はありますが、政策的には方向は間違っていないと思います。
政権交代等で現状の政策推進が混乱することは日本にとっては大きなマイナスです。

返信
0


共感した
6

なるほど
1

うーん
21
lao********
lao********
23分前
非表示・報告
この人、他人の選挙結果に興味がありません。以前、アンリ何某の立候補によって、自分の派閥の議員が落選した時、アンリ何某を立候補させた安倍さん達に抗議も何もしませんでした。そしてアンリ何某に莫大な選挙資金が注ぎ込まれ、それが票の買収に使われた事が発覚してもです。ただただ安倍さんに媚びを売って総理の座が空から降って来るのを待っている人でした。
こんな人に何も期待出来ません。自分の手下を守れない人に国民を守る意識など、全く無いでしょう。

返信
0


共感した
40

なるほど
0

うーん
2