岸田政権の中心で大ハッスル…NISAで調子づいた金融庁が「民間企業の人事に口出し」「天下りポストの新設」でヤバすぎる「やりたい放題」

 
 
 
 
 
 
コメント欄より
 
Keiba4gou
1 時間
新しい資本主義?その前に、基本的人権の見直しだ。平均でなく、下から5%に合わせた議論をお願いします。
河村勝
1 時間
新であろうと旧であろうとNISAなんか金持ち
をさらに優遇する。中小企業に働く労働者、
零細企業経営者はとてもNISAには参加できぬ。
今月の貯金は来月引き出しだ!!
ジョンタロ
3 時間
新しい資本主義の行き着く先が資産運用立国構想だと。働かずして儲けようとするのはどうかと思う。さらに投資はリスクを伴うと思う。負けたら補填してくれるのかしら。
プロフィール画像
2*******
54 分
移民政策をとらないなら労働者減るから当たり前の政策です。
投資は自己責任の社会だから補填はあり得ない
プロフィール画像
V*******
1 時間
日銀だけでは、株価の支えが出来ないから、
国民の資金を使って、株価の支えをしたいんだろ。
こうなったらもう社会主義国だよ、日本って。
プロフィール画像
2*******
52 分
社会保険制度の強制化(1996)以降は、社会主義のそれにほぼ近いですね。
AnthonyNewing
3 時間
新汚職劣等第2弾だな

こいつら官公庁の上級は税金泥棒だからね。
 
 
0003261時間前
非表示・報告
総裁選の時の公約だった所得倍増計画が実行されていたら、
GDPは右肩あがりだった。
でも、金融所得が倍増しても日本のGDPは増えない。
金融機関の手数料分ぐらいしかGDPにプラスされない。

国民所得の全体の底上げをしなければ、資産所得は増えない。
その為に必要なのはGDPを伸ばす経済政策。
今の局面なら減税も効果的。でもやっている事は所得倍増政策でない、金融資産倍増計画。企業に賃上げを要請しているのと同じ構図。
常にピントがずれている。

新NISAは良い制度だが、国民所得の全体の底上げにはならない。
2000兆円以上ともいわれる日本の個人資産は日本の信用力。
それが米国株や全世界株に流出しているという側面もある。

岸田さんは常にメモをとっているが、何もわかってないから官僚にいいように誘導される。少子化政策も、金融庁も天下りが増える

返信
1


共感した
94

なるほど
3

うーん
2
uwc********
uwc********33分前
非表示・報告
岸田さん、自民党は、能力が無いという事ですね!


共感した
2

なるほど
0

うーん
0
tkt********
返信コメントを書く
毎日良き日になりますように
毎日良き日になりますように47分前
非表示・報告
国を上げて新NISAだろうが、必ず利益になるとか限らないからな。
要は自己責任での投資だろうが、国が責任を取ることもないからな。
それは債権も投資も同様だから注意を要するよな。

国が言っているから大丈夫ではないからそれだけ投資を理解した上でやるべきだろうよ。

返信
1


共感した
27

なるほど
2

うーん
2
uwc********
uwc********31分前
非表示・報告
なぜ、国が進めるのか?勧める必要があるのか?

障検関係会社から利益を得ようと、自民党が動いたから?
官僚が個別に利益を得ようとしているから?


共感した
1

なるほど
0

うーん
0
tkt********
返信コメントを書く
sled****
sled****1時間前
非表示・報告
余計な仕事を増やしてとにかく利権と既得権益を作り出したいというのが官僚の習性。世襲政治家も既得権益の強化と、格差の拡大と固定化には大賛成
国民は財布としか思っていない連中が好き放題やり過ぎる。世の中おかしいといいつつも選挙にすら行かない。本当にどうにもならない

返信
0


共感した
243

なるほど
2

うーん
2
avk********
avk********1時間前
非表示・報告
この総理の発言のほとんどが企業任せや人任せ!所得倍増計画、介護、保育、医療の賃上げ、少子化対策、裏金問題など発言するものの全て他人事! この総理の目指す政治には熱量も感じられないし、これだけ支持率がただ下がりでも自分の信念を貫く姿勢にヤバさを感じます。結局は、国民のためと口ではいい事言っているが、自分や身内に甘い汁を吸わせるだけの政策であったと大半の国民が分かったのではないか! そして今や税金を使っての国葬も本当にしてよかったのかと疑問に思います。親も息子もやりたい放題!勘弁してくれよ!

返信
0


共感した
90

なるほど
1

うーん
1
han********
han********1時間前
非表示・報告
現在の政権に「信用・安心」という言葉はありません。誰もが裏金関係や接待関係の方には政治から手を引いてもらいたいと考えている。それでもなお、嘘八百もしくは記憶にございません・覚えてませんを繰り返している、国民の考えとは異なる考えの方が多数在籍する自民党は存在すべきではないと考える。
多くの国民がこのように考えている。それでも無理やり存在していることに、憤りを覚えると同時に、日本の存在がみじめに思えてならない。国力低下もこのかたがたが原因と思われる。いい加減に身を引いてほしいもんです。
国民を馬鹿にするのもいい加減にしてほしい。

返信
1


共感した
43

なるほど
0

うーん
0
駅弁大好き
駅弁大好き1時間前
非表示・報告
バカの一つ覚えになるが、また言おう。
「次の選挙には自公以外に投票しよう。」


共感した
5

なるほど
0

うーん
0
tkt********
返信コメントを書く
フェイクを見分ける
フェイクを見分ける1時間前
非表示・報告
日本政府の側近民間企業は代々廃品回収やリサイクル業やアブラを売る程度
ところが現代では事業分野を広げ過ぎ
なんとあんぽんたんがエンジニアリング分野に口を出す様になって日本は成長できない重工産業に社害役員だらけ
主な口出し方法は社害役員の利権先の中抜きピンはね業者へ外注費を出すこと
これにより日本の請負い業者(プロ)から仕事が消えた
あんぽんたんは頭ハネ中抜きピンはね益からパー券買って裏金議員に補助金政策労働者派遣のグレー化などなど偏った政策によりかなりの異次元の格差社会になっている。少子化はその結果であつて、無政府状態バカ政府状態なのだ

返信
0


共感した
45

なるほど
1

うーん
0
zws********
zws********1時間前
非表示・報告
少なくとも「金融経済教育推進機構」という公金チューチューするための組織は要らない。
マネーリテラシーを学ぶなら、FPや簿記といった資格を勉強して、世の中のお金の流れを学んだ方が良い。

返信
0


共感した
93

なるほど
1

うーん
0
uwc********
uwc********33分前
非表示・報告
自民党が選挙に勝つために、大企業に近づき、金を無心し、選挙支援を依頼し、大企業の利益に協力(減税、補助金等々)日本が壊れてきた。
政治家は選挙に勝つことしかできないので、実務を官僚に丸投げ。

本来、政治と経済は近すぎては正常に回らない。
汚職に走り、犯罪に手を染め、悪事を平気で進める。
官僚とともに!

日本は、この政党のせいで壊れてもうすぐ土台まで崩壊すると思う。

返信
0


共感した
8

なるほど
0

うーん
0
wre********
wre********たった今
非表示・報告
所詮派閥はヤクザの組、しかも政治が省庁の手下。岸田の派閥宏池会は財務省の別働隊だから国民から税を巻き上げ、財務官の天下り先確保の手先。見返りに財務省挙げて岸田の総理在任を司令するので互いに持ちつ持たれつか、否、政権そのものが財務省の使い走りでしかない。そして用なしになればポイ。国民の負託を受けて当選し、国民の利益を守る事を約束した議員が特定省庁の為に働かされている。この国政治は偽善でしかない。看板は民主主義、実態は官僚独裁国家。その結果、バブル以降官僚達は未来図を描けず、だが政治支配だけは続け、結果的に日本のGDPを下げ、日本人の所得も下げ、税金と公共料金を足した国民負担率を60%以上に搾取し、国も国民も貧しくさせ、官僚だけが優雅な老後を楽しむ国となってしまった。国が滅んでも自分達だけの権威と所得は磐石、財務官の薄笑いが聞こえて来る。

返信
0


共感した
0

なるほど
0

うーん
0
yut********
yut********59分前
非表示・報告
金融庁が一番やらなきゃいけないのは政治資金の透明化です。FATF勧告でも指摘されいます。やるべきことをやって下さい!

返信
0


共感した
31

なるほど
0

うーん
1