円高進み147円台に、マイナス金利解除観測 日経平均は4万円割れ

 
 
 
 
コメント欄より
 

kob********8時間前
非表示・報告
米国政策金利が5%台、日銀がマイナス金利を解除したとしても、日米の金利差はほとんど変わらない。
それで、どういう理屈で円を買い進めることになる??
でも、メディアは『日米の金利差が縮小するという思惑から、、』といつもの煽り解説、お馬鹿メディアがネタとして騒いでるだけにしか感じない。
それと、148円程度に動いたからといって”円高”と報道するのはどうかと思いますね、淡々と為替相場を伝えれば良い水準では?

返信
1


共感した
17

なるほど
1

うーん
1
kkbj********
kkbj********2時間前
非表示・報告
ウクライナ戦争以前の水準でみれば、148円はどう見てもまだまだ円安ですよね。


共感した
2

なるほど
0

うーん
0
tkt********
返信コメントを書く
Foobar
Foobar13時間前
非表示・報告
「マイナス金利解除観測」なんて、メディアが騒いでいるだけでしょ。
背景を考えたら4月以降なのは自明の理。
ことあるごとに賃上げの実施が確認されてから。と言っているのにこうやって囃し立てる。
マイナス金利解除で喜ぶのは主に金融機関。
ま、朝日も含めメディアは斜陽産業だし彼らに不都合なことをかけないからだろうね。そういうレベルの話。

ほんと、メディアの煽りはいい加減にしてほしい。

返信
1


共感した
52

なるほど
1

うーん
22
kkbj********
kkbj********2時間前
非表示・報告
メディアに対しても「風説の流布」へ罰則を設けるべきですね。


共感した
1

なるほど
0

うーん
0
tkt********
返信コメントを書く
vgb********
vgb********12時間前
非表示・報告
余計な事言いやがる️見ててみ又日銀アンポンポンがデフレ誘導やで~此処まで、相場環境整えたのは、安倍さんと黒田やー円安にしてインフレおこして経済回るようにしたアンポンポン日銀はダメポンですよー️

返信
0


共感した
10

なるほど
0

うーん
17
rai********
rai********12時間前
非表示・報告
外資が利確してるからなあ。
円で利確するから円高でドルと交換したいだけ。

返信
0


共感した
3

なるほど
1

うーん
4
tom********
tom********13時間前
非表示・報告
限界までFXドル円ショートしました!
140円割ったら利確して、今年は遊んで暮らします¥¥!

返信
0


共感した
8

なるほど
2

うーん
27
dok********
dok********13時間前
非表示・報告
ゼロ金利解除と言われても、0.1%とか?

返信
0


共感した
23

なるほど
0

うーん
3
sun********
sun********13時間前
非表示・報告
マイナス金利解除しても
何も変わりませんよ
そんな事わからないマスコミは
勉強不足も甚だしいわ

返信
0


共感した
12

なるほど
0

うーん
16

・11時間前
非表示・報告
しばらくするとまた150円越えますよ。

返信
0


共感した
15

なるほど
0

うーん
4
yam********
yam********11時間前
非表示・報告
146円で反発が起きると思いますよ!

返信
0


共感した
8

なるほど
0

うーん
3
roc********
roc********13時間前
非表示・報告
100円まで円高のぞむ

返信
2


共感した
31

なるほど
0

うーん
33
kam********
kam********13時間前
非表示・報告
だといいですけど、そうなると今度はインバウンドで儲けてる人が文句をいいそうですね。「円高で客足が遠のいた」とかなんとか。


共感した
10

なるほど
0

うーん
6
har********
har********11時間前
非表示・報告
同意w 
米株購入を見逃したらみるみる上がって買いにくくなりました。この際80円弱に戻りましょう。デフレ復活


共感した
5

なるほど
0

うーん