1977年夏のちびっこものまね紅白歌合戦/全編完全ノーカット無修正(8/3水曜スペシャル)

2023/12/10 荒川区民会館(サンパール荒川)

この動画は1977年夏のちびっこものまね紅白歌合戦を荒川区民会館で公開録画された全編無修正動画です。 当時は、家庭用ビデオ機器が超高価なため一般家庭には普及しておらず、福岡出身の私が出演したビデオがどうしても欲しく、20年後の1997年に主催者である渡辺プロダクションにお願いして、直径30センチはある業務用ビデオテープを貸し出して頂きました。 (myunとyayoのmyun(姉スクールメイツ所属)さんのおかげです。感謝!!) ところが、このタイプの業務用ビデオテープを再生する機械がどこにもなく、必死の思いで横浜のとある編集スタジオで再生できることが分かり、再生とVHSコピーに18万円の費用を掛けお願い致しました。 コピーして頂いたVHSを持ち帰り、32歳になった私は、ビデオのスタートボタンを押しました。 20年前のあの緊張と夢が完全に蘇り、何故か号泣したのです。 しばらくして、YouTubeで部分公開したのですが、1年足らずでYouTubeが依頼した第三者委員会の業者により突然強制削除され封印されてしまいました。 あれから更に26年が経ち、もう一度再チャレンジで公開に踏み切ります。 昭和歌謡全盛期の記録として、子供から大人まで如何に盛り上がりを見せたか当時の様子が分かります。 今では考えられないハレンチなキャラクター、お客様のファッションや髪型など、見どころはいっぱいです。 当時の人気ゲストも多数出演しています。 また、当時出演されたちびっこさんは現在40代後半~50代かと思います。もし、ご本人がご覧になられたならば、沢山号泣してください。 皆様のコメント、是非お待ちしております。 「みのっち」チャンネルからのプレゼントです。