ソチ五輪、お疲れさん | 地獄の天使 ~御意見無用~

地獄の天使 ~御意見無用~

ペタ、コメ、メッセ、読者申請、アメンバー等お断り!
俺が言いたいことを言う。
それだけだ。

久し振りだぜ。

ソチ五輪も終わったな。
まあ、大したもんだぜ。
選手はみんな頑張ったよな。

メダルが取れなかったとか言ったって、「世界で何番目」って話しだぜ。
すんげぇもんだよ!

でもな、その下に大勢の名も無い選手がいるんだよな。
オリンピックに出られなかった選手。
その予選にも進めなかった選手。
実力はありながら、スポーツの継続すら断念した選手。

五輪選手は人一倍努力しただろう。
でも、出られなかった選手は、努力が足りないとは言い切れない。
才能とか、環境とか、運とか…。

それにしても、冬の五輪も種目によって国の補助とか雲泥の差なんだろうな。
スケート連盟の不透明な問題とかは片付いたのか?

爽やかな選手の姿と違って、スポーツ界の権力構造や金銭問題は、ドロッドロだからな。