ドライシャンプー inaba | 大阪、堀江の美容室bo:rlのスタッフblog

大阪、堀江の美容室bo:rlのスタッフblog

https://www.borlhair.com
大阪、心斎橋、堀江、サロン.....bo:rl

8月20,21日に行われた看護学会で

ドライシャンプーANを展示紹介させて頂きました。




当日は、会場へ来られた看護師やドクターの方に

ANを使ってヘッドマッサージを体験してもらいました。

ANは汚れを洗い流すシャンプーとは違い、

ANを使用することで細菌の増殖を抑制させ、

細菌が増えることで起きるかゆみやべたつきを

抑えることができるので、

洗髪が難しい時にとても役立ちます。

病院や施設などで入浴困難な方のシャンプーでは

洗われる人も長時間同じ姿勢で負担がかかったり、

洗う人も無理な姿勢が続いたりと

とても大変な作業になるそうなのですが、

水を使わずにできるANは

そんな負担を軽減できるととても

良い意見をいただきました。

また、レモンやラベンダー、ティーツリーの

エッセンシャルオイルにより香りもほのかに

あるANは、とてもリラックスして頂ける反面、

病院での容態の安定しない重症な患者さんへは

香りでも体調が左右されるため使用が困難となる

場合もあるというお話も伺うことができました。

普段、頭皮の油分バランスを整えるためであったり、

カラーの色持ちをよくするために

ドライシャンプーANをオススメさせて

頂いていますが、

改めて、同じ物でもその方その方の

よりよい使い方を大切にして

お伝えしていきたいと思いました。