出会いに感謝 (takeshima) | 大阪、堀江の美容室bo:rlのスタッフblog

大阪、堀江の美容室bo:rlのスタッフblog

https://www.borlhair.com
大阪、心斎橋、堀江、サロン.....bo:rl





みなさん!こんにちは!



タケシマです!



9月24日〜25日に





愛媛県に行ってまいりました!





今回の目的は


・西予市での災害ボランティア

・野村市での仮設住宅での美容ボランティア



この2つでした!!




前回のボランティアとは



また違う作業をさせて頂きました。








床板をはがしたり…







床下に溜まった水を吸ったり…



とても貴重な経験をさせて頂きました。




他にも、壁の釘抜きや



壁を剥がす作業など




やる事もやる場所もまだ沢山あります。





美容ボランティアでは



・マッサージ

・ヘアカット

・メイク


をさせて頂きました!












こんな小さなお客様も…^ ^








愛媛県でのボランティアでは





【オープンジャパン】という





団体の方々にお世話になりました!















全国各地から沢山の方が




ボランティアに来ていました!




年齢や職業もバラバラで




最年長の方は、なんと67歳!!!!





皆さん個性豊かで面白かったです🤝







愛媛観光もちょろっと…














海のすぐ近くにある駅




[下灘駅]に行きました!



電車は1両🚃でとても可愛かったです!












地震や台風などの災害に備える事の



大切を改めて考える機会となりました。




『いつか来るだろうけど、まだ来ないだろう』




という考えはもうやめます!!





【オープンジャパン】




気になる方は是非チェックしてみてください!



1人ひとり、微力ですが無力ではありません!




出来ることから行動して行きましょう!