改めて感じる美容の楽しさ hashimoto | 大阪、堀江の美容室bo:rlのスタッフblog

大阪、堀江の美容室bo:rlのスタッフblog

https://www.borlhair.com
大阪、心斎橋、堀江、サロン.....bo:rl

今回久しぶりに井上さんにカット講習を

 

していただきました。

 

(もう教えるのは最後やから)と、

 

いえいえそんな事言わないでください!

 

今回の講習のテーマは時短。

 

いかに少ないハサミの開閉回数で

 

仕上げるか。

 

カットの上手い人ほど無駄撃ちが少なく

 

最短の道で一気にカットされてると思います。

 

僕もよくカットしてもらうのですが、

 

井上さんのカットの時間は本当に早く

 

もう終わったといつもビックリします。

 

今回も1つのスタイルを仕上げるのに

 

レクチャーしてもらいながら約15分。

 

本当に早い!!

 

最近は教える事が多く教わる事が

 

少なくなってましたが、

 

的確なポイントの見せ方や話し方、

 

今だからこそ昔とは違う見方で

 

理解できる事が本当に楽しく、

 

教わる面白さを改めて感じました。

 

この楽しさを自分が教える側に立った時に

 

伝えられているのか?とも感じ、

 

色んな角度から考えられる

 

実りのある1日でした。