apbank fes'18 (takeshima) | 大阪、堀江の美容室bo:rlのスタッフblog

大阪、堀江の美容室bo:rlのスタッフblog

https://www.borlhair.com
大阪、心斎橋、堀江、サロン.....bo:rl







皆さんこんにちは!



タケシマです!






この間の3連休(14.15.16日)に



静岡県の、つま恋という所で



[apbank fes]という




音楽フェスがあったのをご存知ですか?






apbankとは……???




坂本龍一さん


音楽プロデューサーの小林武史さん


Mr.Childrenの櫻井和寿さん





3名が様々な環境の支援や



推進を行う為に設立された非営利組織!




つまり!




[ap]= artist power
      alternative power




アーティストの力で


多くの人に音楽を楽しみながら





環境問題や社会問題を





もっと身近なものとして




考えてもらう為の場をつくろうと





[apbank fes]を開催しているのです!






そんな素晴らしい趣旨の




音楽フェスがあるなんて!




私達が参加しないでどうするんですか!













もちろん行ってきました☆






人にも環境にも優しい




[DRY SHAMPOO AN]で




ブースを出店させて頂きました!











今回はなんと!




bo:rlメンバー3名に加えて!




ボランティアカットでお世話になっている




納田さんもわざわざ香川県から






助っ人としてきて下さいました!










3日間、快晴でとても暑かったので



皆さん汗だく💦






また小さいお子様を連れた方も多く





子供達も汗で頭がビチョビチョ🙀





消臭、殺菌効果があり




赤ちゃんでも使える優しい成分でできている





洗い流さなくていいシャンプーANなので





皆さん喜んでその場で




お試しして下さいました!




















apbank fesはご飯のブースも





あるのですが、そこでは





自分たちで食器を持っていき





そこにご飯をよそってもらいます!












持参したお箸やお皿を使う事で




割り箸や紙皿などのゴミが減り





資源や環境の問題を改めて




考える事ができました!












お客さんはもちろん





出店者さん達もあたたかい方ばかりで




会場全体がとてもいい雰囲気でした☀️







こうして、何か自分の好きな事を






通して、自然や環境の問題について






考える機会がどんどん増えて行くと




いいなと思います☺︎!