色々試してみる☆hashimoto | 大阪、堀江の美容室bo:rlのスタッフblog

大阪、堀江の美容室bo:rlのスタッフblog

https://www.borlhair.com
大阪、心斎橋、堀江、サロン.....bo:rl

最近ヘアカラーの発色や手触りetc,,


お店で色々と実験、検証しています。


色んなメーカーからそれぞれ特性を出した


カラーが発売されてますが、


今回はアッシュやマットと言われる寒色系に


絞って色々試してみました☆


メーカーさんからカラーの見本を頂くので


ある程度の色味は予測しつつも、


カラーの放置時間や髪質、


髪の毛のダメージ具合などによって


仕上がりが全く変わってくるので、


ここは実際自分たちでやってみないと


どんな結果になるか分からないところ。


バッサリ切られたお客様の髪を


使わせて頂いたり(もちろん了承頂いてますっ)


ヤクの毛を使用した明るい毛束を使用したりと、、


で実際に染めてみて確認。


ブルーの色が鮮やかに出るカラーもあれば


くすませることによって日本人の肌質に


合わせるブルーもあったりと様々。


このモデルさんにはクリアなマット系の色で


カラーリング。


肌の白さも引き立って寒色系なのに


柔らかい雰囲気が出るようにカラーリング。


こちらのモデルさんには原色に近い青が


とても綺麗な薬剤を


暗めの薬剤と混ぜてクールな雰囲気に。


色味が分かりやすいようにとこの2つの


写真は単色染めですが、ここにハイライトや


ローライトといった要素が加わると


デザインの幅は一気に広がります。


カラーって本当に奥が深いっ!


だから楽しいんですけどねっ☆