最近こんな使い方してます hahsimoto | 大阪、堀江の美容室bo:rlのスタッフblog

大阪、堀江の美容室bo:rlのスタッフblog

https://www.borlhair.com
大阪、心斎橋、堀江、サロン.....bo:rl

最近寒い日が続いてますねー


乾燥肌の僕はこの時期、


体がカサつきやすく、ボディーソープや


石鹸を使うと知らずにかいて


しまってたり。     


      

なので保湿クリーム等塗るのですが、


ちょっと面倒だったり、、


それなら皮脂を取り過ぎない


ドライシャンプーを使ってみたらどうかと


思って試してみると、


これが思ったより良い使い心地です。

 

石鹸等汚れを浮かせて取る界面活性剤は


肌をキレイに保つには必要なものですが、


寒く皮脂の分泌が少ない時期には


必要な皮脂まで落としてしまうので


結局後から保湿しないといけないのですが


ドライシャンプーANだと皮脂を取りすぎず


お風呂から上がってもカサカサしにくいです。



逆に首回り等ベタつきやすい所は余分な


皮脂を分解、蒸発して  サラッとします。



使い方はドライシャンプーANを手のひらに


とって体全体になじませるようにつけて


シャワーで流します。


ゴシゴシタオルも使わないです。


これだけっ


臭いも気になりません。


もちろん石鹸を使って洗う日もありますが、


バランス良く使うと肌がとても良い状態に


なっている気がします。


顔にも使えます。


女性の場合メイクを落としてから使うと


過度につっぱらなくていいという声も。



僕の場合石鹸を使う日が3日に一度くらいになりました。


個人差もあるかとは思いますが、


冬場乾燥肌でお悩みの方は是非試してみてくださいー。