France見所 × kanatani | 大阪、堀江の美容室bo:rlのスタッフblog

大阪、堀江の美容室bo:rlのスタッフblog

https://www.borlhair.com
大阪、心斎橋、堀江、サロン.....bo:rl


先日日本からとても仲良しな
お友達が遥々フランスまで
やってきてくれました^^

仕事の合間をぬって下手なフランス観光!!
生活をしていると観光地を訪れることも
あまりなく

私もはじめて経験することもあり
まだまだパリをゆっくり
見れていませんでした!

初めてのぼった凱旋門☆



凱旋門とは、
さまざまな場所に存在します。

軍事的勝利を讃え、凱旋式を行うため、
記念のために作られた門で、

ナポレオンが作らせたパリで最も
有名なエトワール凱旋門。

彫刻が見事です!!!

エトワール凱旋門が完成した1836年には
ナポレオンは既に亡くなっており
1840の改葬の時彼が初めて門を
くぐったそうです。




門の下には無名の戦士のお墓があります!




凱旋門を中心に12本の通りが
放射線状にあってその形が
星(エトワール)のようにみえることから
エトワール凱旋門と呼ばれています。





6年ぶりにルーブル美術館へ訪れました。
昔宮殿であったルーブルは外からみても
偉大な迫力で
圧倒されてしまいます!




モナリザが展示されているのは
有名ですが、
イタリアの美術家
レオナルド・ダ・ビンチが描いた
謎の女性。ジョコンダ。
有名なあの絵も素敵ですが
私はもうひとつの絵にひかれました。




ルーブルは1日では見切れないほどの
大きさですが、フランスに来ると
訪れるべきところですね!

とてもいい刺激となりました!