夏の〆は☆hana | 大阪、堀江の美容室bo:rlのスタッフblog

大阪、堀江の美容室bo:rlのスタッフblog

https://www.borlhair.com
大阪、心斎橋、堀江、サロン.....bo:rl

まだまだ昼間は暑いですが、夜は随分と

涼しくなってきましたね(^^)


bo:rlが在る西区の堀江では8月17日~22日の

間どこかしらの公園や小学校で盆踊りが

行われていました☆

{C4457B6A-AD04-4965-AD96-D4AA75C75B0F:01}

私も子供達を連れて行ってきたのですが、

盆踊りを踊ってる人達が婦人会のおばちゃん

だけでなく、若い人達が率先して

盆踊りの輪に入って踊っていました(^^)



私のイメージでは、若者たちは恥ずかし

がって盆踊りなんて踊らないイメージだったの

ですが、子供から おじちゃん おばあちゃんちゃ

まで皆んなが一緒に輪になって踊っている

光景を見るといい町だなぁ~と、改めて感じ

ました。


あ、勿論 踊り好きな私も見よう見まねで

踊りましたよ(^^)



2015年良い夏の〆が出来ました☆
{9212AE2F-1127-4F79-A16F-6FBD8D7DC086:01}