handmade accessories * miya | 大阪、堀江の美容室bo:rlのスタッフblog

大阪、堀江の美容室bo:rlのスタッフblog

https://www.borlhair.com
大阪、心斎橋、堀江、サロン.....bo:rl



最近、お店で手作りの化粧品を

作ったりしましたが、







わたしも最近、趣味で手作りの

アクセサリーを作ったりしています!











最近は刺繍糸を使って

ピアスを編みました!








髪と糸。




普段髪をアレンジするような

感覚で糸を編んで作りました!





{AA0AE18C-0464-458E-ACBC-02CACACC8EB9:01}






つけるとこんな感じです!**


{95208B98-691C-44F9-B2D6-0F6F66B60FF7:01}






編み足して、ボリュームや長さを

足したり、他のパーツやピアスと

カスタムしたりしても楽しめそうです。







一つのピアスで全部で8色程

刺繍糸を使っているのですが、

8色の色が混じりあってとても綺麗。









アレンジとして髪と糸を一緒に


編むのも素敵になりそうです。。








手作りの物って自分で一生懸命作る

ので、やっぱり愛着が湧きますし、

人と同じじゃない、オリジナリティー

があるところがわたしは好きです *









黙々と編んで、、、編んで、、、



意外と心が落ちついてリラックス

できるような気がします。







今、梅雨の時期雨の日が多く

なってきますが、お家でできる

趣味としてアクセサリー作り、

みなさまもいかがでしょうか?