cut☆☆ ina | 大阪、堀江の美容室bo:rlのスタッフblog

大阪、堀江の美容室bo:rlのスタッフblog

https://www.borlhair.com
大阪、心斎橋、堀江、サロン.....bo:rl

お休みの今日は

実家を離れてから、

親代わりになって

とても面倒を見てくれた

おばあちゃんのカットをしに

京都へ行ってきました。

ここ最近ですごく弱ってしまった

おばあちゃん。

今日はキレイになって

元気になってもらおうと行ったのに

カット中ずっと、

「ホントに切れるの~?」
「ホントに大丈夫~?」と

やっぱりいつまでたっても

子供扱いでした。

でも最後に鏡を見せると

最近聞いたことのないような

弾んだ声で喜んでくれました。

キレイになることの力って

すごいです。

親孝行とかって、

大人になると

頭のどこかにみんなあるものだと

思うけど、

たぶんなんでもいいから

後回しにせず、

今できることを

するのがとても大切なのかなって

思いました。

美容師ってやっぱり

素敵な仕事だなって

改めて感じました。


帰り道慣れない電車に乗りながら

ちょっとしみじみなイナでした。