台湾セミナー☆ inaba | 大阪、堀江の美容室bo:rlのスタッフblog

大阪、堀江の美容室bo:rlのスタッフblog

https://www.borlhair.com
大阪、心斎橋、堀江、サロン.....bo:rl

台湾では、
2つのサロンでセミナーをしました。

一つ目のサロンでは
カラー、カット、ヘアアレンジを
しましたが、みなさんとても熱心!


台湾では、日本の女性のように、
コテで巻いたり、
いろんなアレンジをする人は
あまりいなく、
ストレートヘアか、
パーマ、一つにポニーテールが
主流なので、
ヘアアレンジはみんな大注目!!



わたしのしていた編み込みも、
台湾では見慣れないようです。



二つ目のサロンでは、
パーマをしたのですが、
デザイン < 持ちのよさ
のようで、
持ちのよさについて、
リピートについて、
たくさんのディスカッションが
ありました。



言葉は通じなくても、
通じるものはたくさんある!!
と思うことばかりでした。



本当にスマイルは大切です!!

モデルさんとはろくに
言葉が通じず、
お話らしいお話はできませんでしたが、
Facebookにこんなかわいく
載せてくれてました☆



他にもたくさんの写真が
Facebookにあるので
見てくださいね☆

次は、台湾でのサロンワークの
お話を書きたいと思います☆