バスケットボールの素敵な想い出 No.1 | 晴れ時々typhoon

晴れ時々typhoon

2人の娘を持つママ。

しんちゃんとジョージが大好きで仕方ないシックスパック次女と、長女と思えない天然プリ炸裂の通称アホちゃんの面白いと思った日常を、母としての記録のために書いてます(^-^)


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)










Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

私は元バスケ部でした🏀

小学校からミニバスを始め、中学でもバスケ部へ。しかし入部した1年生は5人。最初の1年生大会は、1人退場したら、即終了という状況でした。

なんとか退場になる事はありませんでしたが、1勝も出来ず。


その後も勝つ事ないまま、2年生に。先輩達は人数も多く、強かったなぁ〜。しかしうちの代は劇的に弱くて。目指せ1勝が合言葉😆


そんな時、私の転校が決まってしまった…。5人しか居ないから、消去法で私が部長に選ばれた。部長が転校。申し訳なさが凄くあって、中学を越境して通わせて欲しいと懇願するも、遠くて、親から反対された。


そんな時に迎えた2年生の確か新人戦。未だ練習試合を含めて、勝った事はない最弱チーム。

初戦勝ったとしても、私は引っ越しが決まっており、2試合目は出れないことも決まっていた。


そして迎えた試合。最弱チームだけど、いつもと流れが違った。親友がエンジン全開でプレーした!負けじと、周りもいつになくエンジン全開!

点数はずっと接戦。取ったり、取られたり。親友はドンドン点数を決める。私と親友はフォード。センター2人もリバウンド合戦も白熱してよく取り、よく打った。ガードも3ポイントめちゃくちゃ狙った。


試合終了間際、2点さ、私にボールが🏀

迷わず打った!皆んなでどうしても掴みたい1勝。このチーム最後の試合。合言葉の目指せ1勝を信じて、3ポイント!

なんと、入った!!!!


その直後試合終了のホイッスル!

勝ったんです!最後の最後に勝てたんです☺️

皆んなの思いが一つになり、最弱チームが夢の1勝を掴みましたラブもう感謝しかなかった!


最後の最後で、皆んなが私のために全力でプレーして、誰もが予想してなかった勝利へ爆笑


最高に嬉しい瞬間でした照れ


そして、2試合目に出ることなく転校…。

あー、もっとあのメンバーでやりたかったなぁ〜


つづく