昨日お友達と以前から行きたいと思っていた旧古河庭園へ行って来ました。


上中里駅から徒歩ですぐでしたので、とても行きやすい場所にありました。




数日前に見つけた邸内ツアーに申し込んでおいて正解でした。


ツアーでしか見れない2階の和室を見る事が出来ました。

またツアーでしか聞けないお話も良かったです。


ツアーは1時間くらいです。


その後大食堂の素敵な場所で、2人でお茶会。

薔薇の季節ではないからかとても人が少なくて、2人でゆっくりお茶をする事が出来ました。


その後、お庭を散策。

お庭からお屋敷を見ても素敵💓



薔薇が沢山植えてありました。


今度は薔薇のきせつに来たいな。


お庭はとても広く、いい散策になりました。


最後に和傘を借りて記念撮影。



建物は大正時代のものなので、大正時代にタイムスリップ⁈

洋服が現代だけど…😅


ランチは秋葉原のこまきしょくどうで。



久々に来たらちょっと様子が変わっていてびっくり‼️

でも身体に優しい食材は相変わらず美味しいです。

カツは車麩のカツみたいです。そう感じさせずお肉みたいだったので、驚きました。


お友達ともたくさんおしゃべり出来て楽しい1日でした。


また会える日を楽しみに😊


今度はどこに行こうかな?