とうとうこの日が来ました。


痛いのかなぁ。


子宮内膜試験掻さ術という手術を受けました。




部屋は処置室の前で移動が楽ちんでした。


鎮痛剤を点滴しながら手術でしたが、痛かった〜。

最初、鎮痛剤が効いてなくてもう逃げ出したいくらい痛かった。


その後は鎮痛剤が効いて痛みは無くなりましたが…


説明書には鎮痛剤が効いているか確かめてからなんて書いてあったけれど、どうなのよこれは。

針入れる時も別の人から上手に針を入れられたわね〜なんて言われていたし、もしかして結構素人?


なんてね。

痛いと、心の中で毒づいてしまいますね。


手術は無事終わり、麻酔が切れるまで病室で休み、その後また診察。

大丈夫だったので、無事退院です。


行きは電車で来たけれど、帰りは中程度の転倒の危険があるという事で夫に迎えに来てもらいました。


でも思ったより出血も少なくて、歩けないということはなく良かったです。


夫の行きたいかつ太郎で、プチ退院祝いです。



私はヒレカツ定食を食べました。


栄養をとって早く元の身体にしなきゃね。

明後日は母の病院の付き添いなので、それまでには身体を元に戻さなきゃ。