昨日は雨引観音へ行ってきました。

駐車場に着くと孔雀がいてビックリ‼️



野生かしら?と思いながら、お寺さんへ。



看板があり、孔雀はお寺さんで買っていると判明。

聖なる鳥として飼っているそうです。



お参りが終わり、お手洗いへ行こうとしたら孔雀が入口を塞いでいる〜😅



境内はとても素敵でした。

アヒルさんや鯉もいました。








帰り道、少し道を逸れると素敵な場所に着きました。

池には鯉と亀がいます。



近くのあずまやにはまた孔雀がいました。


お腹が空いてお土産屋さんで買ったさくら麩菓子を孔雀を見ながら食べました。

景色もいいです。


更に下へ下り今度は左に道を逸れると山羊やアヒルさんがいました。

山羊は私を見るとすぐ寄ってきて手の匂いを嗅いでいます。

可愛い😍


大満足して帰りました。


帰りのご飯は友部PAで納豆カレーを食べました。

さすが納豆が名物の茨城県です。

珍しいものが食べれます。