準備してます | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

おはようございます

雨が降りの朝

一旦やんでるかな❓

トマトハウスも終わりに近づき

ハウス内作業も休み

外作業も出来ない日なんで

久々にの〜んびりしてます

片付け作業は鬼の用に溜まってますガーンガーンガーン


の〜んびりした日なんですが

次の作業の準備をしないとね


はい、イチゴ苗「紅ほっぺ」ですニコニコ

親苗です

先日スタッフさんにお願いして切ってもらいました

葉っぱが少し焼けてますが

大丈夫でしょうニコニコ


中々立派な苗🌱でしょう爆笑

こちらの苗を再びプランターに定植し

ランナーから苗を取り

9月下旬に本舗ハウスに定植します

イチゴ屋さんって一年中イチゴ触ってますニコニコ


で・・


こちらは「かおり野」です

今年も二品種体制で栽培してます

昨夜の失敗とか色々あるんで

頑張ってお世話していきたいですニコニコ

さぁ〜今日は雨降りなんで

久々にゆっくり出来るかな〜・・

無理かな❓