心が折れた日 | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

おはようございます

残業した次の日は眠い・・

早く寝たい

朝なのに早く寝たいです


昨日は新しく始めた畑❓田んぼへ行き


とりあえず緑肥のひまわりの種まき❗️

昨日のうちに畝立ては出来てますが・・

ゴロゴロの畝

田んぼだから土がゴロゴロ

緑肥のひまわり🌻した所で変わる❓

変わらない気がする

まじか・・❓

ひまわり🌻の次も決まっているけど

これ、ほんまに大丈夫❓

三年前❓田んぼでキャベツを栽培した

その時、最悪なぐらい失敗した

全く成長しなくて、握り拳より小さなキャベツ

あの時の悪夢再びか❓


ひまわりの播種作業しながら

「なんでこんな事やってる❓」って

やるべき事は山積み

これって必要か❓

安請け負したな・・

めっちゃ凹みながら播種作業してました

正直言って、辞めたい

赤字覚悟のこの仕事

わかってて始めたけど💧

悲しすぎて・・


この先どうしよう❓

ひまわり畑🌻終わったら

土を見てからまた考えますって事にしますか❗️

って事で今日も頑張りますか❗️