雨上がりは | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

おはようございます

天気は下り坂チュー

また雨が降るらしいです☔


昨日も朝はパラパラと雨☔

霧雨の様な雨でしたが

昼前には止みました

雨が上がると〜

タイミング的に合うのが除草剤の散布


今回は枝豆🫛に除草剤を散布です

クリアターン細粒剤ってやつ

値段的にはちょい高めチュー

JAさんが「こちらの方が良い」って言ってました

中身は〜


こんな感じの細粒剤

なんで、除草剤の細粒剤ってみんな同じなんだ❓

ゴーゴーサン細粒剤もトレファノも

み〜んな黄色・・

長靴黄色になる❗️ってばチュー

とりあえず、一畝分散布でした


そうそう❗️


ミニトマトを収穫したんだ爆笑

めっちゃ良いサイズだし

色良し、ツヤ良し、サイズ良し

これ絶対美味いやつだよラブ


雨上がりにハウス前で見つけた


桔梗の水玉〜

写真では上手く見れてるかな❓

水玉が可愛かったですラブ

桔梗も春を感じて成長して来てます

パラパラまく肥料もあげたから

今後の成長が楽しみだな〜


さぁ〜今日はトマト🍅の収穫日

収穫が本格的に始まりそう・・

って事は24日はトマトの直売か❓

収穫量次第では水曜日の直売も始まる❗️

って事で頑張って収穫します{emoji:002_char3.png.ニコニコ}