晴れは良いね〜 | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

おはようございます❗️

昨日は久々の晴れ☀️

青空を見たね


菜の花畑も最高に綺麗でした❗️

野生のミツバチ🐝もめっちゃ働いてました


昨日は朝から防除の日でした

まず、朝イチはイチゴの育苗中の苗から


サフオイルをたっぷり散布ですニコニコ

こまめな散布で防除・・

多分今年もダニの発生があるだろうけどえーん

何とかならないかな〜


次はトマトハウスで防除❗️


トマトハウスはカルシウム剤の散布

こね葉活酢は酢なんだわ❗️

薬剤の香りじゃ〜無くて

酢の香りがします

酸っぱい香りがハウス一面からしてます

その後梨畑で〜・・



まだ開いてない

もう少しかな〜って事で

今回は防除見送りました


その後〜


第二回目のレタスの播種ですニコニコ

前回失敗したから〜えーん

今回は慎重に❓



無事播種を管理し

トマトハウスで育苗します❗️


昨日はほんま「春」って感じで良かったです

今日の夜からまた雨☔・・

白ネギえーんえーん

掘れないよな〜


とりあえず、イチゴの収穫頑張りますか🍓