久々の休日 | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

おはようございます

昨日はたくさん雨が降りましたね〜

って、あんまり知らないのですが・・

帰宅して川の水量が増えてるので知った程度口笛


昨日は朝からお出かけでした

まずは用事を済ませて〜


一昨日播種したレタスに水やりして〜


ミツバチ🐝の保温用のシートをめくり

巣箱へ帰る様にうながし〜

と、つまらない用事を済ませて

市役所へ印鑑証明をもらいに行き〜

JAへ出荷に行き〜

直売所で在庫チェック済ませて出発❗️

まずは大阪までニコニコ

雨降りですが

奥さんのおばぁさんの墓参りへ🚗🌬️

道中事故とかあり

迂回の為久々に豊中まで走り

阪神高速で南下し目的地まで❗️

悲しかったのが・・

雨が降ってるから、お供え物やお線香か・・ショボーン

お花だけ飾り後にしました


次なる目的地和歌山県へ❗️

何しに行くの❓って

それは〜・・

宅急便❓速達より早い速達便爆笑

妹の家へ印鑑証明を届ける為です〜

向かったのは和歌山県紀の川市🚗🌬️

お昼過ぎに到達し

義理の弟に渡して〜・・

一年振りの出会いニコニコ

元気そうでなにより照れ

って、滞在時間5分ぐらいで帰路

次なる目的地は滋賀県の小学校🏫

そうなんですよ〜16時から懇談会ガーンガーン

和歌山県紀の川市を13時迄に出て

16時に小学校ってめちゃくちゃハードガーン


とか言いながら、道中事故や渋滞とか無く


草津SAで土産❓を買ったりしても

余裕で到着❗️

結局帰宅したのは17時迄でした


めっちゃ移動したけど

楽しい一日でした

久々に奥さんとの二人旅

たまには良いよね🙆


ってか、義理の弟に久々に会えて良かった照れ

元気そうで・・お互い同じ様な仕事をしてるから

中々時間が無いので・・

僕も暇になるとあかんし〜ガーン

もっといっぱい話したかったけど

また笑顔で会える日をニコニコ

って事で、今日も頑張りますか❗️