白ネギと第二弾到着 | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

おはようございます

天気悪いですね・・

いい加減外仕事したいから

晴れが続いて欲しいです


昨日は朝から白ネギ屋さん


このぐらいで機械を持ってくるのは・・

と思って手掘りでやってましたが

やるんじゃなかったってえーん


頑張ってガンガン掘りました

午前中で堀出して昼から搬出の予定

だってまた雨が降りそうって天気だから

めっちゃ頑張って


軽トラ満タンを二回作りました口笛

ほんま、雨予報だったから頑張りました


あまりにバタバタしてたから

お客さんとかにも気づかず・・

ハウスに戻ったら第二弾の資材が到着びっくり


レタスの種です口笛

今回はサウザーってやつです


あ、北斗の拳はサウザーとは違うよ爆笑

名前見た瞬間、こっちだった爆笑爆笑

それと〜


サニーレタスです

晩抽レッドファイヤー

ちょっと種、買いすぎたかな❓


写真写りわるいですが・・

今回買った種は両方ともペレット種子です

レタスの種ってめっちゃ小さいねん❗️

老眼が進んで見えませんえーん

ペレット種子なら〜見えすニコニコ


さぁ〜今日もやる事色々あるから

頑張りますか❗️