防除に定植 | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

おはようございますニコニコ

年末が近づいて来たから❓

なんだろ・・急に寒さが増した感じかする

気のせいかな❓


昨日は朝からイチゴハウスで防除です

今回使用したのはこちら


シグナムWDGとクプロシールド

両方とも殺菌剤です口笛

今年最後の防除作業プンプン

昼までかかりました❗️

その後〜梨の苗木の定植ニコニコ


昨年完売してしまった梨の苗木


極早生の品種『香麗』ですニコニコ

とりあえず水につけて〜


その後灌注処理をしてから

定植❗️

楽しすぎたから・・


はい、完全ガーン

本来なら枝をカットしないとあかんねんけど〜

時間が無かったえーん

とりあえず、定植出来たから一安心ですニコニコ


さぁ〜今日は会議なんだなあ〜口笛

寝るなよえーん

って事で、午前中はあれこれ溜まった雑用済ませますか❗️

では、今日も頑張っていきましょう🎵