今年1年を漢字で表すと... | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

 

 私の今年の漢字はズバリ!

「悪」

 

 

今年はどんな1年だった?

今年の仕事関係は最悪な年でした

イチゴ栽培だけが良かったかな

トマト栽培は病気で収穫量の激減で最悪・・

きゅうり栽培は夏の猛暑の影響をまともに受けて

撃沈でした・・史上最悪の収穫量ガーン

白ネギも猛暑で苗🌱が消えたし

今期のイチゴも10月の高温で発育不良


「異常気象だ❗️」って言ってしまえば

それで終わりですが

そんな時にでも着実に成果を出せるのが

やはり「プロ農家」や無いかな❗️

来年はもっともっともっと努力しないとあかん

頑張りますか❗️