イチゴの防除と今期は最低〜 | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

おはようございます


今朝は重い空ですね〜

昼から雨降りの予報

やり残した仕事があり過ぎて

がっかりしてますショボーン


昨日は昼からスタッフさん達が休みだったので

イチゴハウスの防除を行いました❗️


コロマイト水和剤はダニ退治用

ポリオキシンはうどんこ病対策です

イチゴハウス内はスタッフさんが綺麗にお手入れしてくれてるので、スイスイですニコニコ

あ、写真が無いガーン

垂れ下がった葉っぱ🌱とかがなくなり

ほぼ新しい葉っぱに変わったので

一気に防除作業がしやすくなりました

ありがたい事ですニコニコ


防除作業をするとほぼ半日なくなるので・・

収穫までの時間が・・


はい、今期の最低な出荷量ですえーん

久々に最低記録を更新してます

赤字路線を真っしぐら💸

久々にやばい年❗️

ほんま、やばい❗️

なんとかしないと・・ダメだな

この寒さも効いてますよね〜


そんなこんなですが

今日も頑張っていきましょう🎵