トマト屋始まる❗️ | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

おはようございます

しっかりと雨が降り

土もしっかりと水分を含んでます

梨には嬉しい条件ですね〜


先日の写真です

大きくなってよ〜ニコニコ


さて、本業のトマト屋さん🍅が始まります❗️



ミニトマトに大玉トマト

全て揃いました❗️

まだまだ数は最盛期の10分の1以下ですショボーン

これからですよ〜


真っ赤な完熟トマト🍅

昨日も試食しましたが

イチゴとは違いさっぱりとした味

まだちょっと早いから味も薄めですが

この時期の大玉トマトにしては美味しいよニコニコ

トマト好きのスタッフさんからも長男からも

『美味しい』と❗️


続いては〜


ミニトマト❗️

ツヤツヤですラブ

収穫が始まってまだ数回の収穫ですが

めっちゃ美味い❗️

僕個人的な意見ですが〜

大玉トマトより美味いグラサン


あとは〜


でかトマトです🍅

うちの規格でのグラムオーバー

300g超えのトマトがゴロゴロと・・

好きな方が多いこのサイズ❗️

数が少ないので早い者勝ちです爆笑

って事で〜


本日4月16日14時からハウス前で

トマトの直売を行います❗️

あれ❓イチゴは❓❓って・・

イチゴは・・お休みじゃ〜無いんだけど

ほぼお休みモードですえーん

本業のトマト屋さんに専念します❗️

って事で、お時間があいましたら遊びに来て下さいニコニコ

よろしくお願いします