ブーケ❓ | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

おはようございます

イチゴの収穫期の第一波の山が来てます

始めてなんで、山の山頂にいるのか❓

中腹にいるのか❓わからない毎日です

収穫量は日に日に上がってます

どれだけの山になってるのか・・

ドキドキです


さてさて今日はイチゴのブーケ💐

かわいいでしょニコニコ

あ、おっさんからもらってもね・・

何でイチゴの花を❓ってなりますよね〜

イチゴの育苗ハウスに苗を定植したら

親苗の株から花が・・

花が咲くと普通は嬉しいけど

花より先に確実に活着してほしいから

花を切りました、親苗には実はつけないしね❗️

今年からイチゴを栽培してますが

イチゴ農家さんってほんま大変やな〜って

トマトもきゅうりも半年で終わるけど

イチゴは1年以上栽培する

大変だな・・


さぁ〜今日もイチゴ屋さん

頑張って収穫しよ❗️