続、種まき〜 | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

おはようございます❗️

今朝は霧が出てますね〜

なんだか神秘的な朝ニコニコ

昨日はたくさん雨が降り

水溜りが・・

今年のGWは雨が多かった気がする


さてさて

昨日は朝から直売でした

あいにくの天気でしたが

たくさんのお客様にお越し頂き

ありがとうございました

開店30分で完売となりました

収穫量も少ないし・・

ご迷惑もお掛けし

本当にすいませんでした・・ショボーン


昼からは

とうもろこしの種まき❗️

こんな感じてハウス内でボチボチやってました

一人でやってると・・

ほんまに半日仕事ガーン

アルバイトさんの有り難みがよくわかった日でした笑い泣き

あ、今回のはサカタのタネ

「ゴールドラッシュ90」です

僕的には〜

普通のよりこちらの品種の方が好きかなニコニコ

理由は、とうもろこしらしさがあるから

多分、僕の栽培技術不足なんだろ〜けど

こちらの90の方が背が高いんだな

とうもろこしって背が高いってイメージだけど

普通のゴールドラッシュは背が低いんだよな〜

多分、僕が下手だからかな❓


そうそう

1回目のゴールドラッシュ

発芽しました爆笑

こちらも〜

えだ豆「たんくろう」も発芽ですラブ
露地畑の始動開始ですねニコニコ
今年も頑張ろ〜❗️