試験的収穫 | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

毎日良く降りますね〜
ちょっと雨はいらんかな❗️
「バルブ閉めて〜❗️」って言って閉まれば良いのだが・・
困ったもんです

さてさて
昨日、とうもろこしを試験的に収穫しました
まだちょっと早いんだけど〜
設計では20日頃に収穫予定です
ちょっとハリが無いかな〜
色もイマイチやな〜
この先端はなんだ❓
雄花かな❓❓

とりあえず、持って帰って食べましたが
やっぱり、甘さが足りませんね〜
後10日ある
けど・・連日の雨で消毒作業が出来ませんえーん
虫にやられるよ〜えーん