痛いをこらえて | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

おはようございます❗️
ご心配をおかけしてます
なんとか昨日は作業出来ました
何が❓何処❓って感じですが
カラス除けの糸をはりました
畑の畝間に杭を打ち、桟木でトンボを作り
糸をはわす❗️
杭を打つのは大丈夫
しかし、間違えて打った箇所があり
抜くのにめっちゃ・・
腰に激痛が・・えーん
それ以外はスイスイと作業出来ました爆笑
良かった良かった
ってか、カラス除けする前に
とうもろこしの防除作業までやってました爆笑
今回もアワノメイガ対策でトレボン乳剤を❗️
収穫前日数7日なんで全く持って大丈夫❗️
今年のとうもろこしは良く出来ている❗️
って思います、最後までわかりませんが
カラス、虫、獣、対策が大変ですショボーン

さてさて、今日はハウス内で
ミディトマトの最後の収穫🍅
あ、販売用の最後です
バイトさん達にも手伝ってもらい
頑張りますか❗️