早起き | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

おはようございます
今日も早起きニコニコ
現在6時です
ハウスに来たときは5時半ぐらいかな〜
かなり明るくなりました
って既に計測作業を終えた
癒しの時間照れ
一日で一番落ち着いたこの時間が好きですニコニコ
さてさて
今朝も冷えますね〜
外気温度は0度ガーン
ハウス内は加温機が稼働してくれているから
最低でも8度あるから
まだましたかな
設定温度は11度なんですが・・
そのぐらいの差は出ますよね・・
きゅうりさんギリギリで頑張ってます❗️
温かいハウス内とは別世界の外は
若干の霜❓
タンクの上のシートは真っ白に❗️
寒いよな〜
ハウス内に居ても外側から冷気が来ます
もちろんストーブ焚いてますが
足元から冷えが来る
寒いな〜って思っていたら
加温機のダクトが破損しちゃったガーン
ビニール製だからバリバリガーン
お店の人は対応年数5年って言ってましたが・・
3年持ちません❗️
紫外線でやられましたね〜
今日の宿題ができましたえーん

そうそう、今日は直売日
14時〜ハウス前にて即売会を開催します❗️
毎回たくさんのお客さんに来て頂き
嬉しい限りですおねがい
本日もよろしくお願いします❗️
また、ブログ見たよって言ってくれたら
なんかサービスしますグラサン
ではでは