仕事中の事務所に


「 そりゃぁ そうとなぁ 」


と、突然入ってくるオッサン



何が?



そう言いながら入ってくるオッサン達


みんな同じ顔に見える🥸




ハート




先日のバレンタインデー


今年もゆうさんのお誕生日でした



お正月のきなこが残っていたので


クックパッド先生に相談したところ


〝炊飯器で作る

ホットケーキミックスのきなこケーキ〟


なるものを発見



作った





混ぜる砂糖は控えめにして


表面に粉砂糖かけた



きなこ臭プンプンの


普通においしいケーキでした





ホットケーキミックスが残ったので


今度は


〝炊飯器で焼く

ホットケーキミックスのチーズケーキ〟


作った






粉砂糖が余ったからかけたら

見た目同じーーー爆笑



こっちはちょっと失敗泣き笑い


レシピ通り5合炊きで焼いたら

焦げた真顔



これまで

ケーキを焼いていたのは3合炊き

これは

釜の下から熱を伝えて炊くマイコン方式





そして

今回 焦げたチーズケーキは5合炊き


こちらは圧力IHで


釜全体を熱して炊くから


火力が強すぎて


焦げたんだと思う



ケーキや調理は安い炊飯器がいいみたいです



ちなみに

豚角煮や

ジャーマンポテト

スパニッシュオムレツ

なんかも3合炊きで作ってるー指差し