寒い間はタブレットでブログやゲームをやっていたが

 

暖かくなった最近はパソコンの部屋に来ることも多く

 

・・・つーか

 

このパソコンはノートだから

あたたかい部屋に持っていけばいい話だけど

 

まぁ とにかく

 

パソコンを開くことが増えて

 

ニギニギしく目に飛び込んできた

楽天スーパーセール

 

ついついポチってしまった

 

 

前から欲しかったのは

DANSKの片手鍋

 

口コミを読むとあまり高評価ではないxxxx

 

きれいな色に惹かれていたけど

 

ここは機能重視でフジホーローに決定!

 

 

 

 

まっすぐな立ち上がり

容量800ml 

直径12cm 

ふた付

 

そしてこれが一番の決め手

冷蔵庫に入れる時に使えるシールふた付でした 

 

 

 

ふたの持ち手が白木なのも重要ポイント

 

ちょっとジャム作ったり

ちょっと甘酒温めたり

ちょっとぜんざい作ったりで

 

歳とったら

ちょっとの量をジックリ温めることが増えたので

厚手の小鍋は重宝しそうです

 

 

春が来て世の中の人間は外出するのでしょうが

 

わたしは 4月末までひきこもりますので

友にも宣言しランチもお断りです

 

本も買いました

 

 

“ 優しい言葉 ”は

パンとスープとネコ日和の第三弾

 

安定のリラックス、精神安定剤です

 

 

“ 老いと収納 ”はマンションの改修工事をきっかけに

どんどん捨てていく様が気持ちよく

大いに感化されました

 

決めた!

 

私もソファー捨てるゾ!

 

 

一緒に写ってる老眼鏡リーディンググラスは

セリアの100円

 

 

 

 

軽くていい感じです

 

 

 

野田ホーローはフタがなく却下

 

 

前々から欲しかったのはコレだけど持ち手短すぎて却下

 

 

黄色か欲しかったけど容量が多くて却下

 

 

で、これに落ち着きました

お値段もお安い!