デン・ハーグから 帰宅して 

お夕飯は 2回目の コンセルトヘボウのお向かいにあるお店で

タルタル最高










自転車 面白い お子さんを乗せてママは頑張ってます


次の日 朝焼け 

5時過ぎ


アムステルダム中央駅


スーツケース見張り番 

ユーロスターに乗るよ!

6:52発 2等予約済み

ホームに人が多くなる

なんか放送で 遅れると えー


次に来たのに乗車

ホームと電車の段差が高くて スーツケースを載せるの一苦労

14号車に乗ったのに 何故か 一等車

予約した 席も無く


乗務員さんへ 切符見せたら 次の電車だよ➖

降りて!

え〜 スーツケース!

と叫んだら 

乗務員さん達も 慌てた慌てた


みんなに降りて➖と叫んで 

他の日本人の女の子にも伝えて 友人は 一緒に座ってたインド人にも伝えて みんなで スーツケースを おろして


客室乗務員さんが ドア閉まらないように いてくださいました。


日本と違って 次に来る電車じゃ無いのね。

遅れる事1時間 ホームでひたすらマツ


乗車出来た時は みんなホッ

ユーロスター赤の電車じゃなかった。車輌故障なのかしら黄色のでした。


み鳥 このカシスのジャム美味しかったです