このまま、60歳くらいになったら

岡山大学の夜間の経済学部に入学しようと

学力だけは身につけようと

チンタラ受験勉強してるのだが

 

参考書を解いているのだが

 

英語:「速読英単語」(入門編)(必修編)(上級編)「速読英熟語」

数学:「青チャート」

理科:「らくらくマスター」(物理、化学、生物)

 

と今のところ理系の大学に入れる知識だけ頭に入れている

 

私立の理系なら

英語:「速読英単語」(入門編)(必修編)「速読英熟語」

数学:「青チャート」

理科:「らくらくマスター」(物理、化学)

だけで十分GMARCHならいけるのだが・・・

(理科がちょっと「らくらくマスター」じゃ早慶は足りない)

 

リスニングさえ大丈夫なら「速読シリーズ」で

英語は大丈夫かなと思ったりも

国語、社会は半年もあれば共通試験用なら

対策できるだろうとタカを括ってる

 

夜間の経済学部だから数学と英語さえできれば

2次試験はOKなので

あんまり不安は抱いていない

 

ただ学費が半額なのでこのまま投資信託で資産を増やして

学費が捻出できるまでに60歳を設定してるので

それがうまく運用できてれば55歳でも50歳前半でも

タイミングは変わるんだけど・・・