宇都宮といえば… | これいい!

これいい!

旅のお土産や、使ったものやら、いろいろ紹介します。

夏休み中・・・・・

コロナで特にすることもなく・・・

なので、近くにあるお店の

宇都宮焼きそば と 宇都宮餃子を

お昼に頂いてみるか・・・・・

で、買ってみたのが、こちら

 

なつかしい感じがする包装です。

2段重ね。

 

宇都宮やきそば。

極太面で、味付けはあっさり目だと思うけど、

麺にしっかり染み込んだ感じなので

食べた感じ、しっかりといった感じ。

ボリューム満点。大と小があったけど、

これは、大。1つで大満足な量です。

ちなみに500円でした。

 

宇都宮餃子。

大きめで、皮も厚め。

具材は、ニンニク多めで私好みだった。

味は、王将に近いかも。

6個270円は安い!
 

このお店、今日は初めて行ったけど、

美味しいし、ボリューミーで

価格もお手ごろ。

また行こうかな。

ただ、昼しか営業してないみたいだな…

 

ちなみに、ここ以外で私の好きな宇都宮餃子は・・・・・

青源。↓これ。

味噌屋さんの餃子で、つけダレが味噌ダレ。

家からはちょっと離れているので、今日は行かなかったけど、

餃子欲しくなったらここかな。

 

宇都宮焼きそばは、今回いったところが、初めてなので

他はどうかな・・・カップ麺で↓こんなの売ってる。

近所のスーパーでも最近見かけるので、一度トライしてみようか・・・

 

ではでは。