スーパーロボット大戦30 なかなかイイ | これいい!

これいい!

旅のお土産や、使ったものやら、いろいろ紹介します。

最近、ゲームというと、

PSO2ニュージェネシスくらいかな。

製品版購入するのは、

・テイルズオブシリーズ

・スーパーロボット大戦シリーズ

・サクラ大戦シリーズ

・ファイナルファンタジーシリーズ

・ドラゴンクエスト11

という定番のどれかになるのだけど、

昨年、テイルズオブヴェルセリアを

終わらせたくらい。

 

スーパーロボット大戦も新作、どうしようか…

と思ってたところ・・・・・・

Playstation Store でセールが始まった。

↓こちら

Playstation Store Sale

 

なので、思いきって、一番高いセット商品

↓コレ。アルティメットエディションを買った。

 

これ、なんと、30%値引きなので、5000円以上安い。

しかも、エキスパンションパック以外のDLCがついているし

お得感ある。

 

ちなみに、アマゾンだと、

↓コレ。通常版になる。

 

これ、実は今、3000円台。

ゲーム本編のみだけど、まーこれ買って、

コンテンツ買うのもアリかと思った。

ただ、今回コンテンツのセールはないみたい

なので、贅沢に楽しみたいから、

今回は、ストアで買うことにした。

 

とりあえずやってみるには、

アマゾンで単品購入がお勧めかな。

ストアだと、同じ製品を3000円台では

無理っぽいから

 

とりあえず、10話ほどやってみたけど、

なかなか、いい感じ。

今回、クエスト制になっていて、

複数のシナリオを自由に選んでプレイできる。

シナリオ数も多くて、

ヤリごたえもありそう。

 

とりあえず、ストーリーを追いたいから

イージーモードでプレイしてるけど、

1回終ったら、資金やアイテム引き継いで、

通常モード以上にプレイかな。

 

あと、今回、セリフが素晴らしい。

今のところ、言い回しに違和感が感じられない。

スパロボって、声優さんが、バトルシーンみて、

しゃべてるのっかな…?

って思える言い回しや感情表現があったりしたけど

今回は、なんか良さそうなんだよね。

 

それと、驚いたのは、参戦作品。

実は、ダウンロードコンテンツで、機体が追加される。

私の買ったアルティメットエディションについてたコンテンツでは、

サクラ大戦の甲武とキャラが追加された。

テンション上がりまくりでプレイ。

 

やっぱり、据え置きゲーム機+製品版は、イイね。

昨日、久しぶりに、時間を忘れて、ゲームに没頭した。

気が付いたら、AM3:00。

ま、いいか。

ではでは。