針金 新生活にも おススメ | これいい!

これいい!

旅のお土産や、使ったものやら、いろいろ紹介します。

新生活というと、

家具・家電・日用品

というイメージ。

 

確かに、必要なのだけど、

もう一つ、必要になるのが、

フックとか突っ張り棒なんかの

収納を補助するグッズだとおもう。

 

いま、単身赴任先で、よく使ってるのが、

・2m突っ張り棒

 おもに室内で洗濯ものを干すのに使用

 100均で購入。

・カラー針金。

 部屋が白壁なので白いのしてる。

 用途はいろいろ。

の2つ。

 

この針金がコスパ良く、便利。

例えばフックとか、100均で買うと

何個もかうので、それなりのお値段にもあるし、

サイズとか違うと買いなおし。

なので、針金で作ってしまえば・・・という感じ。 

 

あと、カーテンレールに突っ張り棒を

吊るすのにも使用。布団とかの場合は、

長さを調整できるので、便利。

 

太さで強度と加工のしやすさが変わるのだけど。

2㎜のだと、硬いけど、強度もあるので、

軽いものなら、1回の曲げでもフックとして

使えそうだし、強度が足りなければ、

複数本をペンチとかでねじれば、いい。

 

なんかDIYポイけど、そんな感じかな。

アマゾンで探すと

↓コレ。かな。カラーあるから、センス良くお部屋に・・・・・とか。

 

 

とりあえず、昨日は、窓枠にフック着けて、

カレンダー吊したので、良しかな。

ではでは。