ぶぶか 食べてみた | これいい!

これいい!

旅のお土産や、使ったものやら、いろいろ紹介します。

ごはん 作るのめんどー

と思ってお世話になるのが

カップ麺。

近所のスーパーでは、

概ね100円ちょいくらいのモノが並んでる。

いつも、ちょっと高め・・・

といっても200円ちょい超えくらい だけど

気になっていたのが

明星 ぶぶか という油そば。

↓コレ。

 

ぶぶか は、有名店らしく、

↓お店の公式ホームページは、こちら。

 

ま、ちょっとお店には行けそうにないので、

カップ麺はありがたい感じ。

 

食べてみた感じは、

まず、パッケージの通り、食べ応えバツグン。

大盛とは書いてないけど、

麺が太く、量もあるので、大盛以上に感じる。

味は、油そばとある通り、

油が強調されたソースでいただくのだけど、

思ったよりアッサリしていて美味しい。

さらに、ついている ふりかけ が素晴らしい。

香りがバツグンで、ソースとのマッチングが絶妙。

 

中身は、こんな感じ。

・かやく、ソース、マヨネーズ、ふりかけ が付属してます。

 

・麺はかなり太い。うどん系のカップ麺の半分くらいの太さはあると思う。

 

・調理すると、こんな感じ。ソースの色はかなり薄いけど、

 油を中心にした味はしっかりあるし、ふりかけの香りとのマッチングがすばらしい。

 

麺としっかり食べたい人は、おすすめです。

好みは分かれると思うけど、私はリピする予定。

イイと思う。

 

アマゾンでは、ま、ちょっとお高めなのは、

送料とか・・・あるからかな・・・

近くに売ってなかったら、これもアリかも。

 

久々に、お気に入りのカップ麺に出会えて、

ちょっとイイ感じ。

ではでは。