早めの除雪対策・・・ | これいい!

これいい!

旅のお土産や、使ったものやら、いろいろ紹介します。

最近、涼しくなってきた。

半袖で過ごせる日が、なくなってきたように思う。

夏・・・終わったなと、実感です。

 

秋とはいっても、

もう2か月程度で年末。

この時期、おすすめなのが、雪対策。

 

私のいるところでは、豪雪ではないので、

除雪用にスコップを用意しとくくらいだけど、

もう少し、多い所では、毎年、11月後半

くらいから、小型の除雪機とか、

売り切れになってしまうよう。

 

ただ、今冬、どのくらい降るのかというと、

ちょっと、読めない。

とりあえず、用意しとくなら、お手軽なのは、

↓コレ。

 

雪って、湿るとかなり重くなるので、

こういうのは、作業効率がいい。

スコップは、つらすぎ。

駐車場対策にもいいかも。

 

↓もう少し多いなら、これもいいと思う。

電動なので、燃料なしで使える。

小型で場所もそれなりにあればいいし。

お値段もいい感じだと思う。

ポータブルの除雪機は、

時期が来ると品切れになりやすいので、

今のうちに検討しておきたい。

 

まだ、除雪って、ピンと来ないけど、

車のスタッドレスタイヤとともに、

そろそろ、気にしないといけないかな・・・

予算も確保しないといけないし・・・

ではでは。