見たことあるやつのも…知恵の輪24 | これいい!

これいい!

旅のお土産や、使ったものやら、いろいろ紹介します。

むかし、おばあちゃん家行くとあった

知恵の輪

いま、見かけないけど、

どこに売ってるのだろう。

時々、書店の片隅で高級(=難しい)なの

見かけるけど・・・

 

でも、まあアマゾンなら・・・

あった。

↓コレ。なんと24種類セット。

 
 
 
 

 

おばあちゃん家で

叔父たちがいないときとか・・・

これよくやってた。

ま、24種類もなかったけど、

10種類くらいあったかな。

 

これは、3レベルにわけれているみたい。

なんか、どっかで見たやつもある。

 

レベル1はね、たぶん思いつく方法で

やれるやつ。

レベル2、3は、たぶん、ちょっと引っかかる

やつかな・・・

 

こういうのって、子供とやると、

会話ネタになるんだよね。

基本、大人のほうが方法を思いつく分、

有利だから、レクチャーしたりとか・・・

 

子供も、勉強はイヤでも、

こういうのは、ハマるから、

コミュニケーションとりやすいと思う。

 

ま、一人でハマるのもありだし。

休み中やるのもアリか・・・

ではでは。