憧れの土地・。・鞆の浦 | 空と音色

空と音色

気ままな日記です。




広島県鞆の浦

ここは坂本龍馬ゆかりの土地
最近ではドラマ『流星ワゴン』のロケ地
一度は訪れたい場所の一つでした
しかし・・・切っ掛けがないとなかなか行動に移せなかったですが
今の職場が パン屋としてはとても珍しくカレンダー通りのお休みが取れる環境になり
そして決め手になったのが
この春から 息子がここ広島の学校に勤めることになり
ぐっと・・・距離が近くなった・・・憧れの土地です











この日は 息子への最後の『親バカ』
息子の勤める学校は
三原の山の中 車がなければ買い物にも行けない場所で
車を届けることが目的でした

息子との合流は夕方だったので
それまでの時間は夫婦でゆっくりと
鞆の浦めぐりでした











のどかな港町は
磯の香りと時間を忘れるほどの魅力たっぷりな所

まだ 全部を回れたわけではないので
これからも幾度となく訪ねる事になるでしょう





次は

この常夜塔に火が入る
夜の町に・・・