4度目の東京は雨 | 空と音色

空と音色

気ままな日記です。

今年4度目の東京に日曜日から行ってました

目的は息子最後のシーズンとなる東京六大学野球 

東大戦

台風18号の影響で朝新幹線で東京へ向かう途中に

息子から雨で中止との連絡

最大の目的を失った稲妻奥さんと私

品川に到着するまでに 今回は行きたい所に行く目的を変更

朝8時半に品川に到着しそのまま

早稲田大学本校へ



息子たち4年生は震災の影響で入学式もなく

これまで本校へは行ったことなかったので

自然と足が向きました



雨の中でしたが

伝統を感じながら散策しました


そして次の目的地は

稲妻奥さんのリクエストで

神田明神へ

何やら学生時代に行ったことがあるらしく

宝塚のトップさんの実家が近くにあるとのこと

すっかりミーハー的宝塚ファンと化してました




そこで偶然ですが

結婚式に遭遇

何かのご縁かもと思い

末永くお幸せにと願い次の目的地へ

そこは銀座

アンパンで有名な木村屋へ

結局目的のパンがなく

稲妻奥さんが喜びそうな所へ

銀座から近いので行きましたのは

東京宝塚劇場

あいにく時間もなく舞台を観ることは出来ませんでしたが

満足のご様子でした

そしてこの日最後は

息子と彼女との夕食



新宿のブラジル料理店

息子が予約を入れてくれました

先週も私一人で明治戦を応援に来ましたが

その時は息子と話す機会もなく

彼女とは少し話す時間があった父でしたが

今回は4人でゆっくりと



食事をしながら

ワイワイといい時間を過ごしました


そして今日は

台風の接近で朝から東京は怪しかったです

稲妻奥さんの仕事の都合で

朝の新幹線のチケットは用意してましたが

運転見合わせ

取りあえず品川駅で再開予定のチケットに変更



雨の品川で時間待ち

運転再開のアナウンスで一安心

それでも結局当初の予定からは4時間遅れで出発

そのころには台風一過で青空が・・・

途中徐行運転を繰り返して京都まで3時間半

疲れました 笑



次の東京は

来月の・・・早慶戦です

今度はお天気に恵まれますように祈ります